注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

1年ほど前から、人格(性格?)がおかしくなってしまった気がします。 何故か…

回答6 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 13:00(更新日時)

1年ほど前から、人格(性格?)がおかしくなってしまった気がします。

何故か私にはスイッチみたいなものがあって、それが切り替わると、別の人間に乗っ取られたんじゃないかと思う感じで、考え方、思考、気分、価値観がガラッと変わってしまいます(;_;)

さっきまでの、私は誰だったんだ?と、疑問を感じます。

人はもともと「色んな自分」がいると思うのですが、私はその自分を頭で考えて一貫性を保てるようにコントロールしなくてはいけなくなってしまいました…。コントロールしなかった場合、私は多分パニックになるか自暴自棄になるかして正気が保てなくなる気がします(;_;)怖いです。

今も脳に支配されている気がして、不快で仕方ないです。

多分すごく変な事を言っていると思うんですが、自分でも上手く説明できないのですが、とにかく脳がおかしくなってしまったせいで毎日しんどいです…。

長文すみません。とりあえずネットに吐き出しただけでも少しだけ気が楽になりました(;_;)

18/02/22 13:00 追記
解決済みスレにしたくて、スレを閉鎖するを選んだらお礼投稿も出来なくなってしまいました(;´Д`)返答くださった方々ありがとうございました。こんな事で病院に行ってもいいのかが不安だったので、まずは相談室などで相談して、医療機関を受診するべきなのか指示を仰ごうとおもいます。

No.2605878 18/02/22 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 06:36
匿名さん1 

境界性人格障害

No.2 18/02/22 06:51
お礼

>> 1 wiki見てきたんですが、症状とかは当てはまらないです(;´Д`)不安定な自己像っていうのがこの事なんですかね?難しいですね。

No.3 18/02/22 06:54
匿名さん1 

感情障害だったりして

No.4 18/02/22 07:43
koujien ( ♂ 9USQCd )

解離性人格障害の疑いがあるように思えます。

こちらも調べてみてください。

No.5 18/02/22 08:01
匿名さん5 

それは不安ですね。

病院に行くことは考えていますか?

もし、抵抗があるようなら、ケータイサイトで医師に相談できるところがあります。

私はカラダメディカというサイトで医師に相談しています。
有料ですが、子供が病気したとき、精神的に追い込まれたときなど、医師にメール相談しています。また、急を要するときは、電話相談もできます。電話は医師ではなく、看護士や薬剤師さんなのですが、何科にかかるか、様子を見るべきかは言ってもらえます。

それか、自治体によって名称などは違うと思いますが、市の無料相談や、こころの電話相談など市のホームページに載っていたりしますので、調べて相談してみてはいかがですか?対面ではないし、匿名で相談出来るので話しやすいかと思います。

No.6 18/02/22 08:36
働く主婦さん6 

毎日しんどい思いをしておられるのなら精神科に行かれた方がいいですよ。カウンセリングもしっかりできるところを探して下さい。

No.7 18/02/22 08:59
通行人7 

医者に診てもらった方がいいですよ

No.8 18/02/22 12:50
お礼

>> 4 解離性人格障害の疑いがあるように思えます。 こちらも調べてみてください。 こちらも調べて見ました。記憶がバッチリあるので、所謂多重人格とかではないと思います(;_;)

No.9 18/02/22 12:53
お礼

>> 5 それは不安ですね。 病院に行くことは考えていますか? もし、抵抗があるようなら、ケータイサイトで医師に相談できるところがあります… 病院に行かなくても相談できる機関があるんですね。こちらも調べてみます!ありがとうございます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧