注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

おはようございます。 この頃私はふら付き・胃痛がありました。 その胃痛で普通…

回答5 + お礼4 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 11:24(更新日時)

おはようございます。
この頃私はふら付き・胃痛がありました。
その胃痛で普通の痛みでなく背中まで差し掛かるような痛みがあり、その痛みで不安な気持ちでした。
だから昨日病院に行き、診察をしてもらい、更に採血までされました。
また帰り近くに血圧を測り、上が160で下が100だ。ちょっと上下の血圧高いね。気をつけないと]と
言われ、主人に病院に行って診察してもらったことを言い、上下の血圧の高い原因がストレスだと
言いました。
主人は苦笑いをしていましたがその後[シズカ。気をつけろよ。シズカのストレスは一応俺の責任でもあるので気をつけろ。]と言い、私は主人に[本当に心配をかけてごめんね。でも今回の事は義姉の切れた事で胃痛があり、その事でストレスになり、後、自分の体型の事もある。」と言いました。
でも結婚生活約23年迎えてこのような事になるのか理解できません。
私は自分の幸せの選び方を間違ったのでしょうか?
幸せには色々とありますが私は亡き伯母が言った言葉を思い出すと自分が馬鹿で恥ずかしいと思います。
上記の事を自分が思えばこれから先どうすればよいかと悩んでいます。
一応離婚と言うに文字は考えては居ないつもりです

No.2605900 18/02/22 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 08:46
通行人1 ( ♀ )

結婚23年だったら少なくとも40代かそれ以上ですよね?
自分の健康に留意するのは当たり前です。
自己管理です。
「採血までされた」って、内科で調べるなら採血くらい当たり前ですよね?
採血もしないで何を診断しろと?

血圧が高すぎます。
もともと高血圧気味ではなかったですか?
普段から健康診断受けていないんですか?

お義姉さんに関するストレスとか、伯母さんの言葉とか、スレにはそれに関することが何も書かれていないので、いきなりその言葉だけ振られても読んでる側にはちんぷんかんぷんですよ。

No.2 18/02/22 09:01
働く主婦さん2 

結婚生活約23年なら、そこそこの年代ですよね!?
今まで健康体の人でも、何かしら病気がみつかることもありますよ。

No.3 18/02/22 09:07
通行人3 ( ♀ )

ストレスと言うより、メタボなんでしょ?
メタボなら、ストレスがなくても血圧は高くなります。


ふらつきは高血圧が原因です。


降圧剤(血圧を下げる薬)処方されましたか?


≫背中まで貫くような胃痛

と聞いて、すい臓?と思ったのですが、すい臓が弱い+メタボだと、糖尿病になる危険性が大きいです。


ご注意ください。


下の血圧(拡張期血圧と言います)が100はかなりまずいですよ。


血液ドロドロだと思います。


離婚云々、義家族云々より前に、命を大切に。


お大事に。


No.4 18/02/22 09:22
お礼

>> 1 結婚23年だったら少なくとも40代かそれ以上ですよね? 自分の健康に留意するのは当たり前です。 自己管理です。 「採血までされた」って… おはようございます。
通行人さん1.
そうですね。
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
私の実家では高血圧の人はあまり居ませんが嫁ぎ先の方では姑が多分ですが高血圧の方だと聞いています。
でも私は主人と結婚をしてから姑の酷い嫁いびりからストレスが溜まるようになりそこからだと思います。
義姉関係の私へのストレスは昨年姑の事で異常なぐらい酷く切れられてからかなり其れがストレスとなり、
大変です。

No.5 18/02/22 09:26
お礼

>> 2 結婚生活約23年なら、そこそこの年代ですよね!? 今まで健康体の人でも、何かしら病気がみつかることもありますよ。 おはようございます。
働く主婦さん2.
そうですね。
私は結婚生活約23年で5月が来れば年齢は56歳になる専業主婦です。
だからストレスも溜まれば胃痛もある事ですね。ありがとうございます。

No.6 18/02/22 09:26
通行人1 ( ♀ )

姑の高血圧は主さんには遺伝しません…………。

No.7 18/02/22 09:33
お礼

>> 3 ストレスと言うより、メタボなんでしょ? メタボなら、ストレスがなくても血圧は高くなります。 ふらつきは高血圧が原因です。 降圧剤(血… おはようございます。
そうですね。
一応貴方の言うとおりですが
多少私は太り儀のところはありますがストレスもありますね。
太って要るからストレスがないわけではありません。太っている方も何かしらストレスはあると思います。
言い方を気をつけてくださいね。
高血圧の上下の薬は通院先の病院で30日分処方されています。
一度は例え今の状態でも離婚の2文字は考えた事があります。
それに離婚しても私には一人でと言う自身がございませんし、更に娘二人が居てその娘二人の将来に両親の離婚が大きく響いてもと思うと出来ません。

No.8 18/02/22 09:43
通行人1 ( ♀ )

ん??、
3さんは、一言も
『太っている人にはストレスがない』とは書いていないと思いますが。
ストレスだけでなく太っていることも血圧を上げる要因ですよ、と言っているだけでは?

離婚という言葉が出てくるのは、体調不良の一因にご主人や義家族に関するストレスがあったからという意味だとは思うのですが、読み方によっては『高血圧だから離婚する』という意味にも取れ、ん???と思ってしまいました。

No.9 18/02/22 11:24
お礼

>> 8 こんにちは。
通行人1.
そうですか?
ごめんなさい。
私は国語が本当に馬鹿が付くぐらいに大の苦手で時に私に理解できるように欠いているのにそうでないと勘違いする事があるのでごめんなさい。
私が太って要るのは幼いときからで中々痩せられなく自分に対して腹が立つときもあります。
でも亡き伯母が私に[シズカ。結婚はお互いが他人同士の始まりだからよく理解が出来ない所も多い、だけどお互いの協力があれば地獄でも天国になる時もあるよ。其れが夫婦であり、また姑の嫁いびりで我慢をする所は我慢をし、
言うべきの所は素直に筋道を立てて理解するまで話し合いなさい。]と言いました。
私は姑の異常な酷い嫁いびり・義姉の嫁いびりを我慢をして生活を居ていかないと思うと辛いですね。
別に私自身が高血圧だから離婚ではなく今までの生活でも離婚の2文字を考えた事があるという意味です。
意味不明の事を来てごめんなさい。
でも皆さん。私は一応コレから先我慢をしていくのは難しいと思いますが娘二人のためまた自分のためにも健康に気をつけて頑張るつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧