注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中3女子です。友達関係に悩んでいます。 小学校のときから同じで仲の良かった友達…

回答5 + お礼4 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 14:10(更新日時)

中3女子です。友達関係に悩んでいます。
小学校のときから同じで仲の良かった友達(S)がいます。
またその人とは別の友達(A)からSがもう限界っていうから登下校別がいいらしいよと言われました。
正直私は何もしてません。性格がとか言われましたがほんといつもどうりに過ごしてただけです。性格も人見知りぐらいです。
もう2月も終わり。もう少しで卒業なのに全然学校生活楽しくありません。
どうしたらいいのでしょうか。

18/02/22 18:04 追記
様々な意見が聞きたいです。

No.2606059 18/02/22 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 16:34
匿名さん1 

主さんが原因で避けるわけじゃないかもしれないし、例え主さんが原因としても
避けてくるようなら、一時的に離れて様子見したほうが良いかもしれないよ。
離れることで、お互いの関係性とか考える良い機会になるかもしれないから。

No.2 18/02/22 16:38
匿名さん2 

本当にSさんはそんなこと言ったのかなあ?
なんかAさんの作り話ってこともある気がするけど。
AさんがSさんと登下校したい、2人で一緒にいたいとか考えたとき、主さんがいなければ...って思って邪魔してる可能性もありませんか?
卒業間近で悩んでるのは辛いですよね。
どっちにしてももうすぐ卒業なら、どう思われてもいいから、Sさんに真実を聞いてみたらどうかな?

No.3 18/02/22 16:46
お礼

>> 2 実は今はSさんとAさんが一緒にいるんです。
SさんがAさんのところにいって、登下校も一緒になり絶対私のこと話してると思います。
Aさんとは同じ塾でもあり、今度塾の帰りに相談しようと思っています。
AさんにLINEで限界っていうのを話してたらSさんから何が我慢出来ないの?と聞かれたので伝えたいこと全部伝えました。
でも現状何も変わっていません…
SさんのLINEのコメント欄に今日はまじむかついた。と書かれています…

No.4 18/02/22 16:51
お礼

>> 1 主さんが原因で避けるわけじゃないかもしれないし、例え主さんが原因としても 避けてくるようなら、一時的に離れて様子見したほうが良いかもしれな… 離れると他のクラスしか話す人がいません…
元同じ部活の人はいますが別のグループ。
話す人といってもAさんぐらいしかいません。
今日はAさんから塾の事で話かけられたりとかSさんから体育始まる前の着替えのみ話しかけられました。
バドミントンだったのですがそのAさんとSさんがやっている中途中からAさんにいって入れさせてはもらえましたがなんか…気まずかったです。
それ以降誰も話していません…

No.5 18/02/22 16:54
匿名さん2 

Aさんに相談するのは辞めなさい。
AさんがあなたにもSさんにもお互いのありもしない悪口などを盛って吹き込んでいると思いますよ。
そこまでしてSさんと仲良くなりたいんでしょう。
汚いやり方でしか友達作れない可哀想な人なんじゃないかな。
主さんは他にお友達いる?

今はSさんもAさんを信用しきってる気がするから、何をしても無駄かもね...

どれだけ悪口言われてたってAさんとSさんも卒業すればサヨナラ。

ちょっと辛いけど、今すぐの仲直りは期待できないかな。

  • << 7 あ、あとSさんとはたまたまですけど同じ高校を受ける予定です。 まぁ新しい友達を作るのでお互いそんな話さないよねという話はしてました。 また入試の下見と当日はSさんも私と一緒に行こうと思ってたと言っていました。 Aさんが学校休んだ時Sさんから私のところに来ていつもよりは会話しました。

No.6 18/02/22 17:02
お礼

>> 5 Aさんは仲いいです。
相談していい?と聞くといつでもいいよ!と言ってくれます。
それ以外よく話す友達はいません。
あと、自分から他のクラスの元同じ部活の友達とかに言うなどがすごく苦手です…

No.7 18/02/22 17:06
お礼

>> 5 Aさんに相談するのは辞めなさい。 AさんがあなたにもSさんにもお互いのありもしない悪口などを盛って吹き込んでいると思いますよ。 そこまで… あ、あとSさんとはたまたまですけど同じ高校を受ける予定です。
まぁ新しい友達を作るのでお互いそんな話さないよねという話はしてました。
また入試の下見と当日はSさんも私と一緒に行こうと思ってたと言っていました。
Aさんが学校休んだ時Sさんから私のところに来ていつもよりは会話しました。

No.8 18/02/23 10:03
匿名さん8 

Sさんと直接話す機会が必要なのかな?
間に人が入っているのはややこしくありませんか

No.9 18/02/25 14:10
匿名さん9 

Sさんに、直接私なんかしちゃった?って聞くのがいいと思いますよ、人伝いだと何も分からないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧