注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

40歳で付き合って4年の彼がいます。 お互い一人暮らしなので、週末は彼の家…

回答9 + お礼0 HIT数 1623 あ+ あ-

匿名( ♀ aCSECd )
18/02/23 21:54(更新日時)

40歳で付き合って4年の彼がいます。

お互い一人暮らしなので、週末は彼の家で過ごすことが多く、平日は、たまにですが私の家にご飯を食べに来ることがあります。
ただ、勤務時間が不規則なので、いつも突然連絡が来ます。
その上、すぐに返事を返さないとお店に食べに行ったりして、あまりそれが続くと不機嫌になります。

昨日も、6時半ごろ、「何かある?」と連絡がありました。
私が、会社の帰りにDVDを借りに行ったりしていたので、その時間はまだ買い物をしていて、どうしようかと迷いましたが「今買い物してる」と送りました。
その後、返事が来なかったので、お店に食べに行ったのだと思いましたが、ご機嫌を取るため30分後くらいに家に着いた旨を連絡したら、「じゃあ、行く」と返事がきてしまい…

前日、遅くまでDVDを観ていて部屋もあまり片付いてなく、慌てて片づけたのですが、すぐに彼が来てしまいバタバタ状態になってしまって。
それを見ていた彼は、「じゃあ、シャワーする」と言ったのですが、排水溝の掃除がしていなかったことを思いだして、「ちょっと待って」と言うと、「もう帰るわ。だらしないなぁ。」と言って出ていってしまいました。
普通なら、シャワーを使ってもらうのも問題ないのですが、彼はものすごく几帳面で、仕事も清掃関係で、何かにつけてダメだしされるので、排水溝を見られたらと深く考えてしまいました。

時間がないならはっきり断ればよかったのに、いい加減な返事をした私が悪いことはわかっています。
でも、少しくらい待っててくれても…という気持ちもあります。
その後、電話もメールも送りましたが、無視されています。
前から、人間的にダメだと言われてきたので、私はどんどん自信がなくなってきて、必要以上に気を遣います。
俺様なところが多々ある人なので、返事がなくてももう一度謝った方がいいのか、いっそこのまま放っておいた方がいいのか迷っています。

No.2606067 18/02/22 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/22 16:54
お師匠さん1 

4年付き合って

結婚もしない男に

なんの未練があるの

家政婦さん?

すぐにアラフィフですよ

No.2 18/02/22 17:08
匿名さん2 

そんな男のどこがいいの?
ご機嫌を取りながらビクビクして楽しいですか?
主様も怒っていいと思いますよ。
無料の食事つき宿泊所と勘違いしている、セコイ男じゃん。
別れたら?

No.3 18/02/22 17:19
273 

主さんの悩みは謝ったところで何も解決しないと思うよ。

機嫌を伺わないといけない関係を作っているのが根本的な問題だよね。

年齢的な問題があるからなのかな?俺からすればウゼー男だなって印象しかないんだけどね。

主さんが別れたくない嫌われたくないもしくはご自身の性格の問題から何も文句を言えないのなら愚痴を言ってもどうにもならず我慢するしかなくなるよね。

No.4 18/02/22 19:20
匿名さん4 

すっかり彼に洗脳されてるんじゃないですか?
いい加減な返事をして悪いのは自分だなんて思ったりするなんて。
自分勝手で悪いのは彼の方ですよ?
悪くもないのに謝る必要はないのでそのままほっとくか、別れた方がいいですよ。
気を使いながらつきあわなきゃいけないような、そんな男のどこがいいのかさっぱりわかりませんよ。

No.5 18/02/22 22:22
通行人5 

http://onayamifree.com/viewthread/1739194/

No.6 18/02/22 23:44
案内人さん6 

2012年に47歳だった相談主さんなのに現在は40歳ですか? 若返ったんですか
!?

No.9 18/02/23 21:54
OLさん9 ( ♀ )

謝る意味がわからない。
何で?
突然来たのは彼氏の方でしょ?
片付いてないから〰と一言言えず顔色ばかり伺うようなのって疲れますよ。
そもそもいつも突然で意に添わないとキレる。
明らかにモラハラ男以外何者でもない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧