注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那と幼い娘2人の4人家族で、夫婦で自営をしています。旦那はしっかりものでわたし…

回答1 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
18/02/24 09:18(更新日時)

旦那と幼い娘2人の4人家族で、夫婦で自営をしています。旦那はしっかりものでわたしのダメな部分が多くそれが原因でケンカが起きてしまいます。わたしも自分の良くない所を直そうと思って気をつけています。直った所もありますが自分で気づかず旦那を怒らせてしまうことがちょくちょくあります💦

プッツンすると周りが見えなくなり手がでたりすることもあります。それが子どもの前でも起きてしまい、子どもが父親にすごく気を使うようになってしまいました。
ケンカの後もふたりで話し合いお互い納得し仲直りはします。旦那もそういう自分が嫌だと言います。そうならないために私がしっかりしなくてはと思うのですが、楽天的な性格がなかなか直せません。

ケンカがない日が続けば幸せな毎日ですが子どもの事を考えるとこの先どうしようか悩みます。誰にも相談できずここに書かせてもらいました。

No.2606075 18/02/22 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 17:12
匿名さん1 

子供の前で大声で夫婦喧嘩をするのは、親として絶対にしてはいけない事だと思います。
子供が親の顔色を覗って暮らす、恐怖の家になってしまいますよ。
子供のクラウン化現象というのをご存じでしょうか?
これ以上事態を悪化させたくなくて、わざとおっちょこちょいな子供を演じる子供の事です。
このような機能不全家族で成長した子供は、いつか必ず親に対して仕返しをします。
それが何時なのかは分かりません。
ご夫婦仲を安定させて下さい。

No.2 18/02/24 09:18
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうですよね。
旦那の前ではいい子にしたり可愛こぶったりし気を使っているのがすごくわかります。私にはぜんぜん態度も違い、言いたいことをなんでも言ってきますがケンカをしないために自分も気をつけていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧