注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

愚痴らせてください。。 転職して5日も経ってないのに、心が折れそうです。 一…

回答6 + お礼1 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 01:20(更新日時)

愚痴らせてください。。
転職して5日も経ってないのに、心が折れそうです。
一日目に教えてくれたおばちゃんは顔は笑ってるけど言葉がきつい。
口頭だけで説明されて、いざお客様が来てテンパって聞くと、さっき教えたよね?といわれ、次の日にその人が休みで別の人に聞いたことをやったら休み明けに怒られて、教えたようにやってと言われ、こんなやり方する人誰もいないからねと言われ、教えてもらってないことも教えたよね?と言ってくるし、丁寧に教えたつもりだけど理解できなかった?と言われるし、一言一言が刺さります。。 
1日で全部覚えられるわけないのに。。

もう一人のおばちゃんは初対面のときに挨拶しても返してくれなく、自己紹介しても素っ気なくされ、ちゃんと○○して。とか、ここは通らないで。とか言い方がキツイです。あと、ほとんど喋ってくれません。

今までは男性ばかりのとこにいたので、おばちゃんたちがすごく怖いです。

あともう2人いるのですが、その2人はほんとに優しくしてくれます。
転職したばかりで耐えないといけないのはわかっているのですが、今すぐ逃げ出したいです。

笑顔は忘れずにしているつもりですが、泣きたくなります。

No.2606076 18/02/22 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 17:11
匿名さん1 

おばちゃんってさ、変に年齢だけで自分が一番!って勘違いしてる人多いんだよね。
おばちゃんの性格こそが、その人の若かりし頃の経験が表れている気がします。
厳しい世界にいた人ほど今は厳しいおばちゃんになる。
なかには、ただの人見知りのつもりがキツくなってしまっていたり。
全てが悪気あるわけではないと思いますよ。
慣れればおばちゃんって心開くのも早い生き物です。
今は耐えて、お仕事に慣れることに集中しましょう。
嫌になったらここで思い切り吐き出して!

No.2 18/02/22 17:16
お礼

回答ありがとうございます。
ほんとに不安だったので、優しい言葉をかけてもらって、ほんとに嬉しいです。
涙が出ます。。
慣れるまで耐えます。
また愚痴らせてください。。

No.3 18/02/22 18:30
通行人3 

真面目な人ほど、必ずあたる壁ですよね。
仕事の時は仮面をつける。なにを言われても
自分とは別人として接する。
あとは、職場も合う合わないありますから、
少し様子見て、転職するのもありだと思います。なるべく嫌な人とは接点を持たず、1人でも良いので、仲良しを作ると楽ですよ。

No.5 18/02/23 21:13
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

もっと頑張らないと

No.6 18/02/23 23:44
匿名さん6 

どんな仕事内容か知らないけど、まだ5日ぐらいでしょ。
また、覚えられないことはメモったら?

No.7 18/02/24 01:20
匿名さん7 ( ♀ )

まずおばちゃんと思ってる態度が出てませんか?
それはダメだよ。
教えたでしょ?って言われたら、申し訳ありません、覚えきれなかったのでもう一度教えて下さい。と言う。
それでも教えてくれないならもう仕方ない。
そういう意地悪な人間ばかりいる職場だと諦め、頑張るか辞めるか。
いい職場はまず前にも言ったとかいうお決まり文句は出ないし、新人を育てようとする。
そうでない職場は離職率高くて意地悪な人間ばかりになる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧