注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

バカじゃないかと思うことがあります。 友人、免許があるのに車に乗れません。…

回答9 + お礼6 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 08:55(更新日時)

バカじゃないかと思うことがあります。

友人、免許があるのに車に乗れません。
理由、向いてない、恐いからです。

それだけでも呆れるのですが、、、。


先日、4才のお子さんが熱を出したそうです。腹痛下痢もあったそうです。
近所の病院に徒歩で行き、薬を出してもらって翌日にはけろっと元気になったそうです。

近くに親類はおらず、友人の旦那さんは夜勤があり、週の半分家にいません。

子どもが病気の時、車がないとすごく困ると思うのですが、一向に乗りません。


そして、驚くのは、その熱を出した翌日、まだ留守番ができないから、と、買い物に連れ出したそうです。

車ならまだわかります。
駐車場で車さえちゃんとロックをかけておいたら、コンビニくらいなら、と思います。

でも、歩いて、ベビーカーもなし、自転車でもなく徒歩10分の距離を歩かせたそうです。

ひどい、と言うと、喧嘩になりました。熱も下がって、元気になった、留守番させられないし、しょうがないを繰り返されました。

車に乗れない人は病み上がりの子どもにそんなことをさせるのかと悲しくなりました。

買い物に行かなきゃいいと言うと、子どもに消化のいいものを食べさせたかったと、、。

本末転倒でびっくりしました。
そんなの旦那さんが帰らないなら、お粥でしのげばよくないですか?

こんなのって普通の母親の感覚ですか?


No.2606092 18/02/22 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 17:41
匿名さん1 

お主さんの決めることは車で運転しなきゃいけないの?それは違うよね。
友人が決めたことだから口出しはダメですよ。
向いてなくてももし車に乗ったら事故になりますよ。
子供のためだから友人が決めること。
子供が車の中にいてロックが閉めても最近は誘拐も温度もあるので危険ですよ。
友人が考えて決めたことだからね。

No.2 18/02/22 18:10
匿名さん2 

主の方がおかしい。少なくとも車は本当に向く向かないの、向き不向きがあるし向かないから乗らない=無駄に人殺しを(他人様を殺さない)と言う強い決意の表れは好感が持てる。

何故主が他人に乗れ、乗れと半ば強要するのか意味がわからない。もしこの人が主を車に乗れない事を理由に利用し様としたら、利用されるのは嫌と乗車を断ればいいだけ。

でも、その人も主の様な人は頼りにもしないし、最初から眼中にないから大丈夫だよ。まあ、あまり他人様の生活に首を突っ込みなさんなよ。格好悪いよ

No.3 18/02/22 18:12
お礼

>> 1 お主さんの決めることは車で運転しなきゃいけないの?それは違うよね。 友人が決めたことだから口出しはダメですよ。 向いてなくてももし車に乗… では、昨日熱があった子どもを買い物に連れ出すのは、車がない家の人は普通にしていることですか?

だとしたら、ひどいと思います。

No.4 18/02/22 18:13
お礼

>> 2 主の方がおかしい。少なくとも車は本当に向く向かないの、向き不向きがあるし向かないから乗らない=無駄に人殺しを(他人様を殺さない)と言う強い決… 病院も徒歩、買い物も徒歩、病み上がりの子どもを連れ回すのは当たり前なんですかね。

No.5 18/02/22 18:25
匿名さん5 

不慣れなまま車に乗って事故起こして自分やその子供が怪我したり対人・対物事故で賠償金を払ったり捕まったりするよりはマシだと思いますよ。でもベビーカーくらいは乗せてやったほうがいいと思います。

No.6 18/02/22 19:22
お礼

>> 5 車に乗れない母親の子供って、かわいそう。
いくら下痢も熱もなくなったからって、翌日に外に連れ出されるなんて。

No.7 18/02/22 19:46
通行人7 ( ♀ )

車、車って言うけど都会に住んでるとそんな乗らないよ?近所の小児科にもスーパーにも駐車場ないしね。昔隣県に住んでた時は私も子供の送迎とか車でしてたけど、東京は運転するの怖い。下手だから。運転できない母親の子供が可哀想とかは言われたくないなぁ。
まぁ主さんの友人は自転車やベビーカー使えばまだ良かったかもだけどね。
人のことに口出しすぎじゃないかなぁ。

No.8 18/02/22 21:27
通行人8 ( ♂ )

だってペーパードライバーだろう。急に乗れ❗って云われても主が思うほど簡単に乗れないぞ。💧良いじゃないか本人が向かないから乗らないと宣言してるだし主に何か都合悪い事も無いだろう。そんなおせっかいを焼くなら主が、その子を病院とか留守番とか付き合ってやれ❗出来ないのなら余計なお世話だから他人の事なんかに口を挟むな❗

No.9 18/02/22 21:30
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

人のことがそんなに気になります?

どうでもよくないですか?

No.10 18/02/22 22:38
お礼

>> 7 車、車って言うけど都会に住んでるとそんな乗らないよ?近所の小児科にもスーパーにも駐車場ないしね。昔隣県に住んでた時は私も子供の送迎とか車でし… 都会ではないです。
子ども、病み上がりで連れ出したことについて、皆さん寛容ですね。

No.11 18/02/22 22:39
お礼

>> 8 だってペーパードライバーだろう。急に乗れ❗って云われても主が思うほど簡単に乗れないぞ。💧良いじゃないか本人が向かないから乗らないと宣言してる… 自分が不器用だからって子どもを病み上がりで歩かせるんですね。

No.12 18/02/22 22:40
お礼

>> 9 人のことがそんなに気になります? どうでもよくないですか? 当たり前のように話すのでむかついたんです。
普通じゃないってわからないんだなぁと。

No.13 18/02/22 23:09
通行人13 ( 50代 ♂ )

まるで私の母親のことのようです(笑)。

父が母に半ば無理やり免許を取らせたのですが、全くのペーパードライバーでした。

今では両親共に他界しておりますが、母は今にして思うと発達障害者だったかもしれません。

何か目の前のひとつの物事にとらわれると、他が見えなくなり、本当に大事なことを見落とす傾向が多々ありました。

加えて強迫性障害のようなところもあり、私から見ていても明らかに運転には不向きでした。

私はそんな母に無理やり運転免許を取らせた父親を怒鳴りつけ、父親と大喧嘩をしたこともあります(笑)。

そもそも私ぐらいの年齢ですと父親はまだしも、母親が運転免許を持っているケース自体稀でした。

依って幼少期に発熱などがあった場合、当たり前に母親が徒歩で近所の医院に連れて行ったものです。

主さんのお友達も、私の母親と同様な性格的傾向があるのかもしれません。

私は横浜生まれの横浜育ちでしたが、私の幼少期の横浜は、繁華街はともかく、それ以外の地域では田舎そのものでした。

私が育った地域も、幼少期には最寄り駅まで2キロの道のりがある上、路線バスすらもありませんでした。

そんな中でも母は、車無しで私を育てました。

私の同期生の母親も、殆どは運転免許すらもありませんでした。

それでも育児はしていたものです。

時代が違うと言えばそれまでかもしれませんが、車無しでも育児は可能なものなのです。




No.14 18/02/22 23:54
匿名さん14 

一々主さんが干渉する事じゃない

あれも駄目これも駄目
挙句の果てに友人をバカ呼ばわり
これも普通の友人の感覚ですか?

No.15 18/02/23 08:55
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

みんなが
病み上がりの子を連れ出す
車があるのにペーパーで乗れない人
その二つを悪いとか悪くないとか言ってるんではなくて
まず主さんが首を突っ込みすぎなんですよ。

良いとか悪いとかここで、話して何かプラスになりますか?変わりますか?

あなたが発散できるだけの自己満足では?

人の悪いとこなんか言うだけなら簡単。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧