注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

来月から入社する会社のことですが、変だなと思っています。 普通の事務で入り…

回答8 + お礼6 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/23 20:15(更新日時)

来月から入社する会社のことですが、変だなと思っています。

普通の事務で入りますが雇用形態はパートです。

トイレに行くのが時間が決まっており、お昼の時と夕方にトイレに行ける時間が定めてあります。

トイレなんて生理現象だし他の時間に行きたくなった場合上司に断れば行くのが可能らしいです。

このシステムに意味がわからないです。
トイレが混んでしまうからと言ってましたが、入社を保留にしてます。


18/02/22 20:29 追記
待合室が高級居酒屋みたいだし、屋根にはプラネタリウムみたいだし、なんか変な会社です。

人材の会社ですが、トイレは便秘や生理の時、膀胱炎とかどうするんだろ?と疑問になりました。
何回も上司に断って行くのは気が引けます。


18/02/22 23:27 追記
他にも自分の担当となる上司が
時間をコロコロ変えてくるし
5分後に、やっぱ時間変えてもいいですか?を何度かされたり、必要な持ち物も言わない、時間をコロコロ変えてくるのは困りました。

No.2606173 18/02/22 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 20:23
匿名さん1 

断っていけるなら良いかなと思いますが。膀胱炎になっちゃいますし。
自分は事務ではないから仕事柄トイレにいく際には報告が当たり前ですが事務なのになんでかな~

No.2 18/02/22 20:52
おばかさん2 

学校だってトイレは休み時間に行くのが普通だった。
だからよっぽどでない限りみんな自分なりに調整していたと思うけどー。

まぁ要は、トイレのふりしてサボるアホパートが沢山いるんでしょ。

No.3 18/02/22 21:00
匿名さん3 ( ♂ )

プラネタリウムとか怪しすぎ。

職員でAVみたいなことやってんじゃないかな。

入社は辞めたほうが良い。

私はトイレ環境が第一条件でしたよ。

トイレ行きづらい、汚い職場は数日で辞めてます。

No.4 18/02/22 21:12
お礼

>> 1 断っていけるなら良いかなと思いますが。膀胱炎になっちゃいますし。 自分は事務ではないから仕事柄トイレにいく際には報告が当たり前ですが事務な… コメントありがとうございます。
レジとかだとトイレは行きづらいとかありますよね。

以前レジでやはりトイレが決められた時間しか行けなくて便秘になり全く出なくなり救急病院に行った事がありました。

なので自由にトイレに行かれないと困るんです。

事務なのに変ですよ。
決められた時間に一斉に行くんです。
そっちの方が混むじゃないですか?と疑問になりました。

No.5 18/02/22 21:13
お礼

>> 2 学校だってトイレは休み時間に行くのが普通だった。 だからよっぽどでない限りみんな自分なりに調整していたと思うけどー。 まぁ要は、トイ… コメントありがとうございます。
トイレとか言いながら確かにサボる人いますよね。

けどね、全く行けないとなるとトイレに行きたくなります。

No.6 18/02/22 21:15
お礼

>> 3 プラネタリウムとか怪しすぎ。 職員でAVみたいなことやってんじゃないかな。 入社は辞めたほうが良い。 私はトイレ環境が第一… コメントありがとうございます。
AVか何かはわかりませんが、私もトイレは自由に行きたいのです。

プラネタリウムとかししおどしとか
待合室にありましたよ。

変な会社、、、。

No.7 18/02/22 21:42
匿名さん7 

そんなにトイレ大事ですか?

体調が悪い時以外でそんな頻繁に行くものなのでしょうか!

No.8 18/02/22 21:45
お礼

>> 7 大事ですよ。
ずっとパソコンしてると肩凝りしたりして気分変えるためにトイレに行くとかあります。

他にも寒いとトイレは近くなるし、トイレは大切です。

No.9 18/02/22 22:39
匿名さん9 

決まった時間って、どれくらいに1回なんですか?
子供の頃から、特に体調が悪くなければ、トイレは休み時間に行くのが普通ですよね
確かにいちいち上司に断るのも変だと思いますが、みんなが休み時間にトイレにいっておくって事を心がければ、そんな決まりはなくなっていくのではないでしょうか
トイレでサボる人が多かったんだと思いますよ

No.10 18/02/22 23:13
お兄さん10 

色々な会社があれば色々なるーるもありおますからね。
主さんにとってはトイレに行く時間は大事な要素なんですね。
だったらそこは辞めた方がいいんじゃないですか?
いまからそのようにおかしな会社というイメージで考えてると、入ってから他にも色々なボロが気になってしまうと思います。やっぱりおかしな会社だって。

No.11 18/02/23 07:39
お礼

>> 9 決まった時間って、どれくらいに1回なんですか? 子供の頃から、特に体調が悪くなければ、トイレは休み時間に行くのが普通ですよね 確かにいち… コメントありがとうございます。
お昼休みと夕方に1回です。

No.12 18/02/23 07:41
お礼

>> 10 色々な会社があれば色々なるーるもありおますからね。 主さんにとってはトイレに行く時間は大事な要素なんですね。 だったらそこは辞めた方がいいん… コメントありがとうございます。
ルールにしては変なルールですよ。
トイレが混むからて、一斉に時間を設けてみんなでトイレに行くのですが、そっちの方が混むと思いました。

No.13 18/02/23 19:58
お兄さん10 

理由はわかりませんがその会社ではそういうルールなんでしょうから、あとは主さんがそれを許容できるかどうかですよ。

No.14 18/02/23 20:15
おばかさん14 


こういう文化って日本だけなんですかね? アメリカだと自由そうだけど(勝手なイメージで)

学校なら分かるけど、
職場と学校は違うしなぁ…
下痢の時なんていつ出るか予測出来ないから困るよね( ̄~ ̄;)

休憩時間、他の人が居たらぶりぶり出来ないしさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧