注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今、彼と同棲して半年程になります。 結婚を考えてくれており、夏頃に結婚式をでき…

回答4 + お礼4 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 20:58(更新日時)

今、彼と同棲して半年程になります。
結婚を考えてくれており、夏頃に結婚式をできたらいいねと言ってくれてます。
お金のことが、ちょっと心配ですが。
彼は今自営業して大変みたいですが
貯金とかはしてるみたいで。
わたしは正直貯金はあまりできていないです。
少し心療内科通ってることもあり、パートなどぼちぼちしてましたが。
彼は、結婚しても わたしが食費、日用品などはお金出してと言っています。
お金だけ、シビアです。
家事はわたしがほぼ担当しています。
一緒に住むための、洗濯機などもわたしがほぼお金出しました。(わたしの親も協力してくれて)
今も、たまに宅急便で食料とか送ってくれています。(感謝)
親に色々とやってもらってること、たぶん彼氏はあまり知らないと思います。
彼は、結婚してからも食費など稼いで
ほしい(絶対みたい)で
お金の面に関しては、あまりやっていける自信はありません。

お金とかより、(ある程度は必要ですが)相性とか大事と思ってましたが
恋愛と違って、結婚式はやはりシビアに
お金の事は大事でしょうか


No.2606196 18/02/22 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 21:17
匿名さん1 ( ♂ )

食費や日用品は全額あなたが負担と言う事ですか?

家賃や光熱費を彼氏さんが全額持ちなら共働きなら妥当と言えば妥当かと思います。

ただお互い働くのであれば家事の分担など提案してみてはいかがですか?

働きながら家事全般をこなすと言うのは大変だと思うので、共働きの夫婦なら分担はよくやっていると思いますよ?

いずれにせよ、彼にお金の面で自信がないことはしっかり話し合ったほうがいいと思います。

No.2 18/02/22 21:37
お礼

>> 1 ご回答、どうもありがとうございます!!
わりと、その事は話し合ってるとは思うのですが…
彼が、そこだけ頑固で(彼が言うには(本気なのか分かりませんが?))もし1億円あっても、自分も働くし、わたしも働らいてほしいみたいです…
彼は、父早くにいなく、母は病気がちみたいで
安心のために貯金したいみたいです。
わたしは親が協力してくれたりするので、なんとかなるかなって感じです。
彼は 家事は、時間がある方がすることにしよう!って言うてるので
わたしが今はしてます。彼部屋なにも片付けてしてないとめちゃめちゃなので 彼の部屋整理なども担当してます。
わたしが何回言うてもあんまりなので、1度親に言うてもらおうかな思ってます。

No.3 18/02/22 23:19
通行人3 

家事すらしてないのに、結婚しても食費や生活費用出してって言い分は納得いかない。

自営業だろうが生活費用はお互いに出し合うべき。

No.4 18/02/25 14:55
匿名さん4 

お金の面で不安なのでしたら、結婚は主さんが安心出来る状況になるまで待った方がいいかも?

  • << 8 ご回答、ありがとうございます。 そうですね。本当は、そうしたいですが。 恋愛って、思い通りにいくことばかりじゃないですよね。? 楽しこと、嬉しいことも、たーっくさんありますが(^^) まず、初心にかえって恋人や婚約者がいることじたいとても幸せなことですね。 少しくらい、意見違うこと何かあっても それが普通ですよね。

No.5 18/02/27 18:45
お礼

>> 4 ご回答、ありがとうございます。
少し迷ったのですが、よく話し合ったら 彼はわりと貯金はあるとのことで。結婚したら、日用品など出してくれるなど、言ってくれました!
ありがたいです。
毎月いくらと決めて、それ以上はわたしがバイトなりする感じで。

No.6 18/02/27 19:00
匿名さん6 

結婚したら食費と日用品はあなたの稼ぎからという彼の言い分が、何故お金にシビアなのか分からない。

結婚は経済的にも夫婦で協力し合うものですよ。

結婚前の彼の貯金は彼の物で、夫婦共有の財産ではありませんよ。

No.7 18/02/28 20:45
お礼

>> 6 ご回答、ありがとうございます。
彼は、早くに父親いないし 母は少し病気がち。
あまり近くに頼れる人(友人は省いて)
がいないためもあると思います。
(わたしの説明不足💦ですみません)
お金は大切といえ、彼の貯金までも💦
そこまでわたしはお金に執着心はないので大丈夫です。

No.8 18/02/28 20:58
お礼

>> 4 お金の面で不安なのでしたら、結婚は主さんが安心出来る状況になるまで待った方がいいかも? ご回答、ありがとうございます。
そうですね。本当は、そうしたいですが。
恋愛って、思い通りにいくことばかりじゃないですよね。?
楽しこと、嬉しいことも、たーっくさんありますが(^^)
まず、初心にかえって恋人や婚約者がいることじたいとても幸せなことですね。
少しくらい、意見違うこと何かあっても それが普通ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧