注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

流産をし、悲しみに明け暮れています。 今月15日に手術を行いました。 年齢的…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
18/02/23 22:10(更新日時)

流産をし、悲しみに明け暮れています。
今月15日に手術を行いました。
年齢的にも早く妊娠したいのですが、どのくらいで最短で授かれますかね?
3月8日に術後の診察がありますが、排卵時期とか、内診して分かりますかね?

No.2606232 18/02/22 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/22 23:48
匿名さん1 

まだ一週間
悲しみに明け暮れて当然ですよね
まさか....
もう次の子を考えてるのですか⁉️
呆れて物が言えません....

No.2 18/02/23 00:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も初期の流産経験があります。繋留流産で、胎児がお腹の中で成長が止まってしまったため、自然に出てきてくれるまで待ちました。数週間、数ヶ月待ちまして、その感とても辛かったです。
出血が始まって激痛で、けれどなかなか出てきてくれず、最終的に手術になりました。

それが、一昨年の11月頃でしたが、次の子を授かったのは、それから3ヶ月後の2月あたりだったと思います。病院の先生からは、1回目の生理を見送ったら、妊活再開しても良いとのことで、すぐに妊活して、すぐに妊娠。そして無事に出産しまして、生まれた子は現在1歳の誕生日を迎えれています。

経験した人にしかわからない葛藤があると思います。
失ってしまった胎児。このまま妊娠できないかもしれないという不安。
自分の体に問題があるのでは?過ごし方が悪かったのでは?という自分を責めてしまう気持ち。
何よりも、無性に悲しくて辛くて寂しくて。

でも、この辛い気持ちを乗り越えるためにも、次の妊娠が必要だって私は体験してわかります。

流産して間もなくても、未来のことを考えて前を向くのってとても大切で、強い気持ちが必要です。再度の流産が怖くて妊活をやめてしまうひと、悲しみばかりに目を向けてしまう人、セックスが怖くなってできなくなってしまう人もいますが、そうなってしまうと、ずっと流産経験を引きずってしまいます。

主さんの病院の先生から、いつ頃に妊活を再開していいか、子宮の回復の状態から判断して指示を貰えると思いますよ。大体は、1回2回ほど生理を見送ってからになると思います。すぐにの妊娠は子宮に負担がかかりますよ。そして、生理がくるというのは、排卵しているということ。とにかく、今は傷ついた体を休めて、次のチャンスまで回復に専念するのが一番ですよ。

辛かったですね。ゆっくり、休んでください。





No.3 18/02/23 22:10
匿名さん3 

私は妊娠6週で流産したんですが、その時はトイレで勝手に赤ちゃんがキレイに出てきちゃったので手術はなく、お医者さんから1度生理を見送ったら妊娠できると言われたので、その通りにしたらすぐ授かりました。
それまで1年授からなかったのに、流産後1度生理を見送ったら1回で妊娠出産。
流産した後って子宮内の環境がキレイだから妊娠しやすいそうです。
ただ妊娠期間が長かったり手術があったりすると、もう少し伸びるみたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧