注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

シングルマザーです 離婚して3年です。 保育園に預けて仕事をしているので、丸…

回答7 + お礼2 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 08:29(更新日時)

シングルマザーです
離婚して3年です。
保育園に預けて仕事をしているので、丸1日ずっと一緒にいる訳でわないのですがココ最近子育てが本当に本当に辛いです。
皆が当たり前に出来ることができません。
4歳ですが夜必ず1回は目を覚まして私を起こします。
子供が産まれてから4年...まともに夜寝たことがありません。
凄くいい子なのに...子供と離れたいと思ってしまいます。
離婚したのも子供を産んだもの全部自分で決めたことです。分かってるんです。頭でわちゃんと分かってるんですが、1人でゆっくり寝たい。おしゃれして呑みに行きたい。そんなことを思ってしまう私は母親になる資格がなかったんでしょうか。
子供には私しかいないから長生きしなくちゃと思って辞めた煙草もまた吸い始めてしまいました。
全部が崩れていってる気がします。

No.2606241 18/02/22 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 21:47
匿名さん1 

 皆が当たり前にできることではないと思いますよ。
タバコ吸ってしまっても出かけたいと思ってもいいとかんがえたほうがいいですよ

No.2 18/02/22 21:48
匿名さん2 

夜中に起きてしまうってのは、何か原因があるのかな。
日中に疲れてないとか、お昼寝で満足してしまってるとか。
保育園の先生とも相談してみたらいいかもしれないね。
途中で起こされると辛いよね、途切れず寝たいよね。
赤ん坊の夜泣きはまだ耐えられても、四年も続くと流石にしんどいよ。
お子さんもしんどいかもしれないけど、例えば施設とかに相談して、
一週間なら一週間、預かって貰って、その間にあなたは体調を整えて、
また気持ちを切り替えて子育て頑張るって言うのも手かもしれないよ。
出来れば離れずに一緒にっていうのがベストなのかもしれないけどさ、
あなたの体はひとつしかないんだから、自分にだって優しくしないと倒れちゃうよ。
無理だとは思うけど・・・元旦那とか親とか、頼れそうな人って居ない?
一日爆睡するだけでも、全然違うと思うんだけど。

No.3 18/02/23 07:35
匿名さん3 

子育てってか子育てしてんのは保育所でしょ。

甘ったれてんじゃないよ。

飲みに行きたい??

馬鹿じゃねーの。

男だけは作んなよ。

No.4 18/02/23 07:46
通行人4 

実家とかちょっと
預かってもらえる所とかはないの?

夜中に起きる原因は?
4歳ならば子供さんに聞いてみたら?
優しくね。

そんなに完璧に全部できる
お母さんなんかそうそういないよ~

No.5 18/02/23 08:06
お礼

>> 1  皆が当たり前にできることではないと思いますよ。 タバコ吸ってしまっても出かけたいと思ってもいいとかんがえたほうがいいですよ ありがとうございます。
周りわ当たり前のようにやっていて、私は手を抜きまくりなのにしんどくて...
甘えてんだなぁー頑張んなきゃなーとおと思うのに体が動きません...

No.6 18/02/23 08:15
お礼

>> 2 夜中に起きてしまうってのは、何か原因があるのかな。 日中に疲れてないとか、お昼寝で満足してしまってるとか。 保育園の先生とも相談してみた… ありがとうございます。
夜起きるのは私がこんなんだからなのかなぁって思ってます。

出来れば施設には頼りたくないんです。
たかだかこんな事で預けることに罪悪感があります。
元旦那も頼れないし、親も大変なのは皆一緒って感じでまともに話しを聞いてくれないので...

No.7 18/02/23 22:50
匿名さん7 

本当に保育園が育ててる。1日いれないなら可愛いはずだよ。

No.8 18/02/23 23:23
匿名さん8 

子供がいる人なら誰しも「ゆっくり寝たい!」「飲みにいきたい!」って思ったことがあるんじゃないでしょうか。
悪いことだとは全く思いません!

シングルマザーで働いてるなら尚更ストレスがすごいと思うし、どこかで発散したくなるに決まってますよ。

タバコもしかたない…けどやっぱり体によくないのでまたやめられるといいですね。

息抜きしないといつかパンクしてしまいます!
誰かに頼ってもいいと思います!

No.9 18/02/24 08:29
匿名さん9 

貴女は全てを投げ出して(子供を保育園や施設や近所の家の玄関に)貴女が逃亡した訳じょないから、貴女は離婚以前も、そして離婚した今でも仕事、子育てをしてる立派な人です。主さんの見える回りが果たして、抜け目なく完全に子育て、仕事を両立してるとは思えませんよ。あくまでも、主さんからの視点です。主さんが、たとえ半日近くでも、はめはずして遊べる時は、これは自分で考えしかないです。度を過ぎない外しなら、構わないよ、主さん。そんな時を作りだすのも努力。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧