注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚して1年。 元旦那は妻と子を捨て、好きな女の元へ。 それだけ私もよい妻で…

回答5 + お礼5 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/03/03 21:17(更新日時)

離婚して1年。
元旦那は妻と子を捨て、好きな女の元へ。
それだけ私もよい妻ではなかった、というのが結果なのでしょう。
でも、離婚してよかった。不倫がきっかけで、とんでもなく自分が大切な人だと分かったから。散々ズタズタに逆ギレされた。自分が不利になって必死だったのでしょう。二度と会わないと思います。子どものために会った方がいいのも重々わかっています。でも、最低な人でした。自分が子どもと時々しか会えない苦しさ、罪悪感から解放されるため、会うことすら逃げました。
それでも今だに、愛してたときの笑顔で話す夢を見る。
でも、起きたら冷静。べつに未練もないし戻りたいとも思わない。
でも、心から謝罪してくる日が来るんじゃないかと思う。

いつになったらこの気持ちは落ち着くのですか?子育てと仕事に追われていても、毎日、離婚したことと、元旦那が頭から離れません。下手したら結婚してた時よりも元旦那のことを考えているのではないかと思います。決して復縁したいわけではありません。
もっと前を向きたい。どうしたらいいですか?


No.2606304 18/02/22 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 23:41
匿名さん1 

1年も悩まれてるんですね
とっても辛いですよね・・・
でも1年経っても考えてしまうくらい旦那さんのことを愛されてたんですね
とっても素敵な人だなと思いました
本からの受け売りになるのですが
嫌な感情は否定せずに寄り添ってあげるといいですよ
嫌な感情が体のどこにあるかを感じてその感情に名前をつけてあげると、
感情と自分を切り離せて客観的に感情と接することができるらしいです
考えないようにしようと思って出来ることではないと思うのですそういう気持ちがあるんだなって認めて上げてください
文が長くなり、また本からの受け売りでごめんなさい
1日でもはやく前向きになれますように

No.2 18/02/25 22:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
すごく好きでした。だから、相手も同じだと思い、そこに胡座をかいていました。奥さんという肩書きだけで、私は奥さんはしてなかったのかもしれません。子どもができてからは、母親になることに必死で、大好きだから大丈夫。大好きな人の子どもだからちゃんと育てないとって。まあ、いい母親でもないですけどね。元旦那さんのことは二の次だったと思います。子育てが軌道にのったら奥さん頑張ろう!って思ってました。手遅れですね。
そうか、感情に名前をつけたらいいのですね。やってみますね。

No.3 18/02/27 18:36
匿名さん1 

子供ができたら子供優先になってしまうのは仕方ないことだと思いますよ
旦那さんが理解してあげるべきだったと思います
奥さんは悪くないと思います
あと、とっても子育て頑張ってるんだから、とってもいいお母さんですよ
自信持って!
これからも子供にいっぱい愛情注いであげてください

No.4 18/02/27 23:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
不倫を正当化させるために、色々と私への不満を言ってましたが、不倫は不倫。
遅かれ早かれ、離婚してたのかなと思います。好きでしたが、戻りたいという未練はありません。
これからは子どものためだけに頑張ります!!

No.5 18/02/28 07:25
年の功 ( 60代 ♀ lvmLCd )

一生、忘れられません。
むしろ『正しく意味って、昇華しましょう。』

忘れたいと思えば更に記憶が磨かれ、光ります。

それは貴女はまだ事実現実真実を受け入れてない。
【昇華】してないよ。

『色即是空、自灯明法灯明』の
真理観、大局観、を身に付け、貴女の心(み霊・感性)を成長させるに尽きます。

宗教では有りません。
むしろ心療内科、精神科の分野です。
『認知行動療法』を身に付け、躁鬱やPTSD、パニック障害などの心理障害に
発展しないよう精神科、心療内科や、お寺、教会、などの組合せを積極的に取り込み【貴女の魂しい】を労って下さい。

推奨の鎮魂曲
『アナと雪の女王』の主題歌、〔♪有りのままに〜〕
ZARD〔負けないで〜〕
讃美歌〔慈しみ深き〜〕
美空ひばり〔川の流れのように〜〕

★★★文中【】『』は少し掘り下げて調べてね。
(doctor・心理カウンセラー)

No.6 18/02/28 21:52
匿名さん6 

主さんの心の中から、元旦那と過ごした思いでは、私では想像しにくい部分はあります。贈る言葉・武田鉄矢の歌の中に、人を信じて傷つく方がいい・・現代解釈上は、人それぞれあるけど、私は、主さんが結果的にこうなった以上、あの歌詞は酷な写りに見えます、綺麗事。信じて結婚生活してたのに、主さんは捨てられた(酷な言葉ですみません)、人を信じてたその場面の月日によりますよ。結婚生活する以上、当時の旦那を主さんは信用してた、でも裏切られた。裏切り者ですよ、主さんにとって元旦那は。主さんの命を取られなかったことが幸いです。基本的に裏切り者には、容赦なく立ち向かってもいい。でも、主さんには、次に新たなる幸あることを願います!

No.7 18/02/28 22:02
お礼

>> 5 一生、忘れられません。 むしろ『正しく意味って、昇華しましょう。』 忘れたいと思えば更に記憶が磨かれ、光ります。 それは貴女は… 精神面でのアドバイス、ありがとうございます。
精神面で、不安定な状態がずっと続いています。それは自覚しています。
でも、仕事や子育てで悩みに浸る暇もないというか。そして異常なほどに、家を持ちたいと思うようになりました。今はそこに執着しています。
おかしいですよね。
認知行動療法、調べてみます!!

No.8 18/02/28 22:35
お礼

>> 6 主さんの心の中から、元旦那と過ごした思いでは、私では想像しにくい部分はあります。贈る言葉・武田鉄矢の歌の中に、人を信じて傷つく方がいい・・現… 勝手に夫婦円満だと思ってました。次の子供はいつかな?なんて、元旦那も言ってたし。俺の嫁はお前しかできないとか。不倫を許す嫁とでも思われてたのでしょうね。
なぜか最後は私がストーカー扱いの財産狙い扱い。正当化ってどうにでもなりますね。
なので、仲良しな頃の思い出で止まって、その後の最悪な悪夢は別になっちゃってます。
どこかでまだいい方向に進むのではと期待している私もいます。そんなはずないですがね。
裏切られた、捨てられた。この言葉につきます。
ありがとうございます、幸せになります。

No.9 18/03/03 17:25
匿名さん6 

元旦那であろうと、客観的に見れば、裏切り者=謀反です。裏切り者は、敵ですよ。殲滅対象者です。現代では、直接、相手を手にかけて陥れることは、しない。戦国時代なら、鴨川で処刑ですよ、晒されて。

No.10 18/03/03 21:17
お礼

>> 9 本当ですね。
今の時代も、そうなって欲しいですね。せめて前科がつく犯罪者として。元旦那も相手も。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧