注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

アニメグッズ等の転売屋についてです。 アニメグッズだけではなくライブのチケ…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 00:26(更新日時)

アニメグッズ等の転売屋についてです。

アニメグッズだけではなくライブのチケットすらも転売屋がいる世の中ですが、少しそれはどうなんだろうと思った事がありました。

私は転売については反対意見です。転売屋が買い占めるとその分本当に欲しい人がそのグッズを原価で買えなくなり、公式も新規のファンが増えないので転売行為はやめてほしいと思っています。ですが「転売品についてもその作品が好きな人の手に回るのなら転売屋から買っても良いのではないか?その方がグッズも幸せなのでは?」と意見を言われ確かにファンの手に回るのは良いですが、結局原価との差額分公式の利益になる訳でもない、売れれば転売を続ける可能性があるという点で私はその意見には納得できませんでした。

グッズも幸せとはいえ倍の値段で転売屋からファンの手に回るより、原価で公式からファンの手に回る方が良いのではないかと思いました。それでもやっぱり転売屋から買うのもありなのでしょうか。

タグ

No.2606320 18/02/22 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/23 00:05
匿名さん1 

転売自体には反対しませんが、転売屋が買い占めたせいで転売屋からしか買えなくなるような行為には反対です。
彼らは運送業者のように欲しい人のところまで運ぶわけでもない、ただ私欲で儲けたいだけの人間です。
まして誰かに頼まれてもいないのに、勝手にそんなことをしているんです。
同じことを生活必需品や、水や食料でやられても許せますか?
私は許せません。

No.2 18/02/23 00:26
匿名さん2 

転売屋がグッズを買い占める?

そんなこと、ほんとに起きてるの?

少なくともファンクラブ経由で買うようなグッズは、そのファンクラブの会員じゃなければ買えないはずだと思ったんだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧