注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

親戚の女の子が彼氏に振られたショックと結婚に焦ってか、結婚相談所だか見合いで出会…

回答11 + お礼3 HIT数 1358 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 12:36(更新日時)

親戚の女の子が彼氏に振られたショックと結婚に焦ってか、結婚相談所だか見合いで出会った人と1ヶ月ちょいで結婚を決めて、さ来月入籍するとの連絡がありました。
仕事を辞めて全く地縁が無い県外の飛行機で行くような遠く離れたところに嫁ぐようです。

相手は裕福な家の40過ぎの方のようですが、写真はあまりパッとしない方でした。

30半ばで歳も歳で子供が早く欲しいから、というのが急いだ理由のようですが、数回しか会ってないみたいだし、正直スピード離婚するんじゃないかと悪い予感しかしません。
親戚なので幸せになって欲しいのですが。。

こういうケースで幸せになられた方っていらっしゃいますでしょうか?


No.2606363 18/02/23 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 01:57
通行人1 

伯母さんがそう。
親の介護で行き遅れ。昭和の時代。女一人では生きていけない時代。甲
斐甲斐し親孝行の娘で気性の良さは実証済み。周囲が動いた。
相手男性が裕福層。子供3人(男女男)設けて、それなりに幸せ。

No.2 18/02/23 03:38
お礼

>> 1 最近そういう方っているんでしょうか?

自分の友達周りだと、スピード婚はほぼ間違いなくスピード離婚していて心配しています。。

No.3 18/02/23 04:33
おばかさん3 

昔はみんなそんな感じで結婚してました。
主さんの周りでスピード離婚が増えてるのだとしたら、たまたま我慢や努力をしないアホが多いというだけです。

No.4 18/02/23 04:45
通行人4 

昔の人はみんなそんな結婚だよ?
それでも幸せ?というか普通に暮らしてる人の方が多いですが?

外野ができるのは、どうするか決める前に参考になる事を話してあげるかその人の幸せを願う事だけだよ。

今からでも話くらいはしてもいいだろうけど、それで逆に”せっかくの機会を奪う””最後のチャンスを奪う”ような事になってしまっても逆に主さんも責任取れないのでは??

無用で無意味な心配するよりは、ただただ幸せを願ってあげる方がいいのでは…
相手がアドバイスされないと変な選択をしちゃうような子なら言ってあげてもいいだろうけどね。


No.5 18/02/23 04:53
お礼

>> 4 ありがとうございます。

私(女)が離婚してるので、私の二の舞になるんじゃないかと思い。。
私はスピード婚じゃないですが、恋愛結婚でも難しいのに、相手のこと何にも知らないのに結婚して大丈夫かと心配してます。
まぁ結婚は運なんでしょうけどね。

親戚のご両親も大賛成はしてませんし。。

No.6 18/02/23 08:08
通行人6 

昔は離婚という選択がほとんどできなかった(世間体、離婚したら女は生活できない、等)から、否が応でも離婚を踏みとどまりましたからね。
ネットも携帯もないから、浮気するったって奥さんの目の届く生活圏内しかないし。

今は、離婚のハードルが下がってるんだから、昔と同じ経緯のスピード婚で離婚に至るケースも多いと思いますが。

まあ、30過ぎてれば女の“子”というお年じゃないし、自分の人生は自分で責任とるしかないから。
不安要素は多々あるでしょうが、黙って送り出す以外ないですよね。

No.7 18/02/23 09:14
通行人7 

結婚相談所なのにそんな遠方の県外に嫁ぐなんてよほど好きになったんですよ

No.8 18/02/23 09:43
匿名さん8 

離婚しようが人生経験を積む訳で、悪いことではないので先の心配は意味がない。

No.9 18/02/23 12:51
おばかさん3 

彼女がバツイチの主さんに何か建設的なアドバイスを求めてきたわけでないなら、余計なお世話。
親戚だから仕方なく連絡してきただけの関係なら、黙って御祝儀出せばよし。

彼女からしたら、恋愛感情なんていう水モノで結婚決めるのはあほらしいとバツイチの親戚を見て思っただけでは…。

No.10 18/02/23 13:59
働く主婦さん10 

私の同級生がそれです。

都内で暮らしていたのに、ご実家の親戚の勧めで、
かなり年上の仏頂面のおじさんと、直接会ったこともないのに結婚してしまいましたよ。
しかも実家からも離れた山奥。傍目には自暴自棄に見えました。
友達が寄ってたかって、それでいいの?いいの?と聞いてました。
彼女自身コスプレが趣味で東京にドップリだったので…。

どんな気持ちで結婚したのか…すべてが面倒で、流れに身を任せたくなったのかもしれませんね。
それでも毎年仏頂面のだんなさんと楽しそうに写真に収まった年賀状が届きます。

主さんの彼女も大人ですからご自身で考えての行動。主さんが口を出すことではありませんよ。

No.11 18/02/24 06:32
匿名さん11 

私の高校時代の友人も出会って3ヶ月で入籍と結婚式しました。当時周りはさすがに驚いていましたがあれから5年、二人の娘もできて上手くいってますよ。

No.12 18/02/24 11:25
匿名さん12 

永く付き合って結婚しても離婚する時は離婚します。その反対、知り合ってスピード婚して幸せになった人もいます。
誰も知らない土地だから上手くいくと言う事もあるし、二人が決めた事なら主さんが心配しここで相談する事なく幸せにありますよ。
言葉はキツイですが、どなたかレスされてましたが、余計な御世話とも感じました。

No.13 18/02/24 11:58
匿名さん13 

長く付き合おうが短かろうが、離婚する人はするし、しない人はしないです
案外、新鮮でいいかもしれませんよ
幸せになっていただけるといいですね

No.14 18/02/24 12:36
お礼

>> 13 皆さんありがとうございます。
幸せを陰ながら祈ろうと思いますが、いとこが「相手に愛情は感じないが、早く結婚して子供が欲しい」とか何とか、言っていたため、大丈夫か!?と心配になった次第です。

まぁ結婚は人生最大の賭けですからどうなるかわからないですけど。

愛情を感じない相手の子供を欲しがるいとこも親戚ながらよくわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧