注目の話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

昨日誕生日を迎えた学生です。 私はいつも友達には、LINEなどで お誕生…

回答3 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 14:48(更新日時)

昨日誕生日を迎えた学生です。

私はいつも友達には、LINEなどで
お誕生日おめでとう!とメッセージを送っているのですが、私の誕生日にメッセージをくれた子は殆どいませんでした。

見返りを期待してはいけないとわかっているのですがなんだか悔しくて寂しい気持ちになってしまいます。



それとなくSNSで誕生日だという感じで書いたり、誕生日欄も記入しているのにみんなガン無視で本当に悲しくなりました。
プレゼントなんていらないから、ただ一言だけお誕生日おめでとうっていって欲しかった。
こんな深く考える私が
いけないのでしょうか…?

No.2606373 18/02/23 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 02:24
通行人1 ( ♀ )

友達は選べる

No.2 18/02/23 02:45
通行人2 ( ♀ )

先ずは 主さん
お誕生日おめでとうございます

私にも 
似たような経験ありますよ

長く生きていると
寂しい誕生日
普通の誕生日
最高に楽しい誕生日
色んなパターンがあります

過ぎてしまえば
今となれば全て思い出です
それは これからも同じ

誕生日だからと
あまり深く考え過ぎて
期待しない方が楽ですよ


No.3 18/02/23 12:36
働く主婦さん3 

私は家族に誕生日をちゃんと祝ってもらったことがありませんでした。
もう育ってくる過程で誕生日は特別な日と考えることがなかったので
悲しいとおもったこともない。

友達で過剰にプレゼントをくれる子がいますが面倒です。
大人になってから家族も言ってくれるようになりましたが今更感。

とか言いながら矛盾ですが、仲のいい友達にはおめでとうライン送りますね。
その中に、私の誕生日におめでとうラインをくれない子もいます。
べつにどーーーーーでもいいですが、配慮は足りないなと思いますね。

期待しないことです。

No.4 18/02/23 14:45
お礼

>> 1 友達は選べる 回答 ありがとうございます。
そうですね、少し友達付き合いを考えようと思います。

No.5 18/02/23 14:46
お礼

>> 2 先ずは 主さん お誕生日おめでとうございます 私にも  似たような経験ありますよ 長く生きていると 寂しい誕生日 普通の… ありがとうございます。

そうですね、
私もこれからはあまり誕生日だからと期待せずにいようと思います。

No.6 18/02/23 14:48
お礼

>> 3 私は家族に誕生日をちゃんと祝ってもらったことがありませんでした。 もう育ってくる過程で誕生日は特別な日と考えることがなかったので 悲しい… 回答ありがとうございます。

配慮は足りないなって言葉に
少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。
私も来年からは
期待しないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧