注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学校で放課後強制的に居残り学習させるのっていいんですか?最近仔猫が産まれて心配に…

回答5 + お礼1 HIT数 1676 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 20:39(更新日時)

学校で放課後強制的に居残り学習させるのっていいんですか?最近仔猫が産まれて心配になって昨日居残りスッポぬかしてさぼっちゃいました。電話で明日じっくり話しようと、担任に言われました。

No.2606382 18/02/23 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 03:17
おばかさん1 ( ♀ )

私は嫌な思い出しかないです。指導では無かったから(>_<)

No.2 18/02/23 03:50
学生さん2 

居残りさせられるってことは、よほど成績が悪いか出席が足りないか行いが悪いかですから、それをさぼったら話し合おうと言われるのは当然かもですね。

No.3 18/02/23 03:53
匿名さん3 

学校なんてくだらないので全然大丈夫です。サボろうが休もうが捕まらないので。

No.4 18/02/23 07:37
通行人4 ( ♀ )

強制的に居残りをさせられるなら、小学生か中学生?
文章の感じからすると中学生か高校生かな?
高校生なら単位とか関わってきそうだけど?

お家に、仔猫の面倒見る人いないの?(笑)


No.5 18/02/23 09:03
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

事情を話さずにすっぽかしたら、単なるサボりだと思われるでしょうから仕方ないですね。
塾や習い事の人だっているので、残れない人は理由を言って帰らせて貰うのが普通ではないですか。

もちろん、理由に正当性がないと、勉強をしたくない口実としか思われないと思います。
まあ、強制だろうと、法的拘束力があるわけじゃないし、サボったっていいんじゃない?
ただ、先生からの印象は悪くなるし勉強会に参加しないから勉強が解らないとこが増えて、デメリットしかないと思うけどな。

ウチの娘は中3で受験生。先生方は、ほぼ毎日放課後勉強会を開いて下さいます。
強制の子もいるようだけど、それ以外でも参加している子は多いです。
塾と違い、タダで勉強出来るなんて有り難いことなんですよ。先生にとっては給料の範囲内で仕事を増やしているのだから。給料と仕事量のコスパだけ考える先生なら絶対しないので。頭が下がります。

強制が嫌なら、対象者にならないようになれば解決。
じゃなければ、帰宅しなければならない正当性を堂々と言って帰ったらいい。

No.6 18/02/23 20:39
お礼

とりあえず先生に謝っておきました。居残りになったのもただの教科の先生の打ち間違えで名前の漢字違っただけでした。おかしいと思ったらちゃんと言えって言われたので次からをつけます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧