注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私には親友と呼べる存在がいません。 今現在に限った話ではなく、生まれてこのかた…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

働く主婦さん
18/02/23 12:04(更新日時)

私には親友と呼べる存在がいません。
今現在に限った話ではなく、生まれてこのかた、親友がいたことがありません。

今も昔も仲の良い友達はそれなりにいます。
けれど自分はいつも2番目以降というか、1番の友達だと思ってもらえたことが恐らくありません。
私自身も、この子が1番の友達だ!と胸を張って言える友達がいないのも1つの原因なのかなとは思うのですが…。

数人のグループでよく遊ぶのですが、グループ内でみんな各自お気に入りの友人がいて、私の遊びの誘いの優先順位は低いです。
グループの中で嫌われているというわけではなく誕生日会を開いてもらったりして楽しく過ごしてはいるのですが…。
誘うと遊んでくれる友人、向こうから誘ってくれる友人、そんな友人を求めているけどなかなかそういった関係になれません。

昔は人見知りなところがありましたが、最近は初めて話す人にも自分を出せるようになりました。
変わり者だという自覚はありますが、猫かぶって気を使って過ごす友達が欲しいわけではなく、こんな自分を受け入れて仲良くしてくれる友人が欲しいからです。(もちろん集団の協調性などは大事にしています。)
けれどもなかなかお互いを親友と呼べるような友人が出来ません。

大人になってから、気の合う友人を作るにはどうしたらいいのでしょうか?
いつも孤独を感じています。

タグ

No.2606390 18/02/23 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/23 09:34
匿名さん1 

案外、人は死ぬまでずっと孤独なのかもしれませんね。

No.2 18/02/23 12:04
働く主婦さん2 

私は40超えてますが、親友はいませんね。
自分の本当の理解者なんて現れるんでしょうか。母親だって少々怪しいもんです。

1さんがおっしゃるとおりじゃないかなと。

ただ主さんが考える「親友」のハードルが高いだけかもしれませんよね。
お友達は主さんを「親友」と思っているかもしれませんよ?

ちなみに私の友達は、私は彼女を親友と思っていませんが先方は親友と言ってくれます。
彼女は私の話をまったく聞いてくれないけど、私は彼女の話を親身になって聞くのでね。
勝手なもんだなと思います。

親友と呼ぶ基準なんて、自分本位のあいまいなものなのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧