注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

既読無視をする人に、きちんと返事・反応をさせる方法はありますか? 直接会う…

回答5 + お礼4 HIT数 946 あ+ あ-

学生さん
18/02/26 09:11(更新日時)

既読無視をする人に、きちんと返事・反応をさせる方法はありますか?

直接会う機会もあまりなく、連絡しなければならない物事を伝えるにはLINEやslack等の連絡手段しかないにもかかわらず、全く返事をしない(既読無視をする)人がいます。

どうしたら、きちんと連絡に対して返事・反応をさせることができるでしょうか?

18/02/23 10:10 追記
「こちらの連絡事項を確認されましたら、返事またはスタンプでの反応をしてください」と記載しているにもかかわらず、既読無視をしておられます。
私が嫌いだから既読無視をしている、というわけではなく、他の人からの連絡も既読無視をしているみたいです。

No.2606451 18/02/23 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 10:30
働く主婦さん1 

1対1のLINEなのにですか?

私なら遜りながら連投するかなぁ。

きちんと返事をもらえないと伝わったのかどうかわからず困るので
必ずお返事ください。

ご確認いただけましたか?

いついつまでにお返事ください。スタンプでもいいです。

と徐々にプレッシャーですね。

そうすると今後の付き合いに角が立つ等の支障があって
できないのであれば、今後のラインやりとりについて

「いつもお返事もらえなくて確認いただいたか不安です。
今後は既読がついて5時間以内にお返事なかったら
ご確認いただいたと判断していいですか?」

等、もう勝手にこっちが判断していいかどうかの確認をします。

でもこれも返事もらえなかったら困りますよね。。。。

No.2 18/02/23 10:30
通行人2 

そういう人は何を言っても無駄じゃないですか?

確認事項は、電話か直接会って言うしかないと思いますよ。

No.3 18/02/23 10:40
お礼

>> 2 回答してくださりありがとうございます。
既読無視をしてる人が電話番号を教えてくれないことと、
向こうから会う機会を減らしている(アルバイト&趣味ばかりの生活をしているらしい)ため、
直接伝えることも難しいので、LINEやslack等のツールを用いて連絡をしているのですが、既読無視をされるせいで、伝わっているのかどうか確認がとれない状況が続いています(^^;

No.4 18/02/23 10:46
お礼

>> 1 1対1のLINEなのにですか? 私なら遜りながら連投するかなぁ。 きちんと返事をもらえないと伝わったのかどうかわからず困るので … 回答してくださりありがとうございます。

グループ全体トークだと、既読無視をしている人以外が何らかの返事をされていて、「ああ、またこの人既読無視してるし…」となり、

個人トークでは、既読が付いたかと思いきや、全く返事や反応がないので、

どうしても、その人の返事を聞くことができていません(^^;

一度、数日おきに連絡したことがありましたが、そのときも既読無視をされていたので、こちらとしては「もうお手上げなのかなあ…」となっています(^^;

No.5 18/02/23 11:04
働く主婦さん1 

1です
いますよね、そういう方。

既読=了解と判断します。
異論があるときは必ずお返事ください。

でいいですよ。捨て置きましょう。そういう人はしょうがない!

No.6 18/02/23 11:06
匿名さん6 

確実な手はないから、いつまでに返事がない時はこう判断させて頂きますと、こっちで決める

No.7 18/02/23 22:21
お礼

>> 5 1です いますよね、そういう方。 既読=了解と判断します。 異論があるときは必ずお返事ください。 でいいですよ。捨て置きまし… 既読=了解ですね
既読無視をし続け、返事をしないのであれば、回答者さんの言うように、既読=了解として判断し、行動したいと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/02/23 22:23
お礼

>> 6 確実な手はないから、いつまでに返事がない時はこう判断させて頂きますと、こっちで決める 回答してくださりありがとうございます。
そうですね。
返事がない場合には、こちら側(伝えている側)の方で判断をしようと思います。

No.9 18/02/26 09:11
匿名さん9 

何か決める時はその人抜きで決めるしかないかも、返事しない人間を数に入れるのは無理な場合もありますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧