注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私の旦那について相談させて下さい。今は38才で木材工場に勤めてます。本当に真面目…

回答5 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 17:17(更新日時)

私の旦那について相談させて下さい。今は38才で木材工場に勤めてます。本当に真面目に仕事に取り組んでくれてありがたいです。ただお給料が安すぎます。総支給で20ぐらい貰い、保険など引かれたら、15を毎月切ります。現在は家のローンもあり、二人目を妊娠しており、給料は安いですが、毎日楽しく真面目に働いている旦那に仕事を変えて欲しいとは言いにくいです。本当に悩んでいるので、誹謗中傷などはなしで暖かいご意見をお願い致します。

No.2606475 18/02/23 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/23 11:52
匿名さん1 

こんにちわ。真面目に働く人はそれなりにいると思いますが楽しくとなると中々いないのかと思います。確かに金額的な面はかなりキツイのだろうと想像出来ます。しかし旦那さんが転職したとして給料が一時上がったとして旦那さんがやりがいをもって長く続けらるかも考えないといけませんし、文章だけで見る限りですが旦那さんの人柄はとても良さそうな方なので主さんが真剣に相談すれば耳を傾けてくれるのではないでしょうか?もしくは今は切り詰めるだけ切り詰め、もう少しお子さんが大きくなったら出来る範囲で主さんもパートなどしてみるとか?いづれにせよ子育てしながらの家事もかなりの重労働ですからあくまで出来る範囲でですが…。色んな意見があるかと思いますがお金だけでなく真面目に楽しく出来る職場は素晴らしいと思いますがとは言え家族を養う大黒柱なので綺麗事ばかりも言ってられませんからまずはしっかり相談し、現状より少しでも良くなるよ〜に話あってみてはどうかと思います。

どうかがんばって。

No.2 18/02/23 12:11
匿名さん2 

質問攻めになってしまいますが、ご主人は今の会社は長いんですか?今までは今の収入でやってこれましたか?今後は上がる予定はないですか?

一度話し合った方がいいですが、まずは今の仕事に対してどういう気持ちなのかを聞いてみてください。その返答次第で今後が変わっていくと思います。

No.3 18/02/23 12:44
匿名さん3 

夫婦ですから、言いにくい事も言わないと駄目な事もあります。
2人も子供もいる状態で、その給料はいくら何でも安すぎますし、子供を育てるのに大変苦労しますし、子供自身も苦労を絶対します。
言わないとわからない部分もありますし、不満を蓄積しちゃうとどこかで爆発して、離婚にもなりかねません。
ただ、旦那さんも38ですので、仕事変えるのも大変だと思いますが、選ばなければ今より給料の高い仕事は絶対あります。
たとえば、うちの地域だと、製造業であれば、中年でずっと無職状態の人でも正社員で働く事ができます。
今妊娠している事ですので、先の事を話し合う良い機会じゃないですか?


No.4 18/02/23 16:20
匿名さん4 

安いと知っているのに何故に二人目をつくるのか疑問。
子供を保育園に預けて貴方も働くしか無いですね。

No.5 18/02/23 17:17
通行人5 

家の場合は給料が主さんと同じくらい安かったので子供は一人と決めました。
現在子供は大学三年生で、住宅ローンも来年で完済予定です。
もちろん、年金も安いのでバイトでもしなければと思っていますが、子供が二人だったら多分生活は成り立たなかったでしょう。
主さんも、今後を旦那さんとよく相談した方が良いと思います。
還暦間近の通行人でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧