注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女性に質問。すれ違う時に女性が女性の顔をジロジロ見るのは何故ですか?そういう女性…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 09:22(更新日時)

女性に質問。すれ違う時に女性が女性の顔をジロジロ見るのは何故ですか?そういう女性に限って可愛かったりオシャレだったりするのですが。。。

No.2606484 18/02/23 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/23 13:19
働く主婦さん1 

マウンティングが多いんじゃないですか。

可愛い人---可愛いと言われたい人、可愛いと言われる自分を保ちたい人、自分の可愛さに不安な人…いろいろいらっしゃると思います。

少し不安とか、自分の可愛いのモチベーションをあげたいとか、そういう気持ちがあると、
通り過ぎるたびに、あ、このこより私の方が上ーー、はいこっちの子も私の方が上ー、と思っている場合があります。対象の彼氏がイケメンだった場合、こんなブスでもイケメンとつきあえるんだー、とかね。

人の腑の中は恐ろしいもんですよ。

No.2 18/02/24 09:51
匿名さん2 

お洒落で自分の外見を気にする人は、他人がどんな格好かも気にしたりするじゃないかな

No.3 18/02/26 09:22
匿名さん3 

主さんがその女性たちにライバル視されているからでは?同じレベルの人間だから気にするのだと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧