注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初めまして とても辛く悩んでいます。 交際3年を超えた彼氏がいます。 社内恋…

回答5 + お礼4 HIT数 821 あ+ あ-

みゆき( 36 ♀ puYRCd )
18/02/24 11:07(更新日時)

初めまして とても辛く悩んでいます。
交際3年を超えた彼氏がいます。
社内恋愛 私36 彼35
今月半ば辺りから 彼氏の態度がおかしくなり 私が何かしたのかな?と思い謝りました。
彼に、「喧嘩してもいないのに、仲直りも何もないんじゃない? 一緒に住んで 死ぬまで一緒にいるって思うと 辛い」
と言っていました。彼の部屋での私のちょっとした行いが原因みたいです。3年超えたので倦怠期が来てもおかしくないと分かっていたので、彼氏は倦怠期なのか?と思いました。
実際私も 彼と交際1年目で
このままこの人と付き合っていけるのか?大切にしてもらっていない気がする 別れた方がいいのか自問自答しながら 嫌いになったわけでもなく心のどこかでまだ好きという気持ちはありました。 しばらくして 彼の事が本気で好きだと確信できました。その間彼氏に不機嫌な態度を少なからずとっていました。
今の彼もこんな感じだと勝手に思っています。
あと、私自信が人間不信になりそうです。
彼の態度がおかしくなる前
彼の行きつけの喫茶店のマスター(男性)に「結婚してないの?と聞かれ いい人紹介するよ」と言われ びっくりして彼女いますと言うタイミングがわからなくて 考えときます と言ったそうです。 私にそう言っていました。勿論 私は 「彼女いるの今まで?言ってなかったの その話し断ってね」 彼氏も「次言われたら彼女いるんで 彼女に悪いんでお断りしますって言うよ」と言っていました。
喧嘩と勘違いして仲直りしたいと言った時に マスターと奥さんにお相手とのセッティングをそそのかされたそうです。
この時 彼女がいる事を伝えたそうです。 夫婦も彼女がいるならやめた方がいいねとならなかったんでしょうか? 私の憶測ですが既に相手に話していて その人も乗り気で話しを承諾したのかとおもいます。 彼から彼女いると言われたけど 後にさがれないと思い夫婦はセッティングを始めたのだと思います。
来月2人で飲みに行くそうです(;_;)
彼の性格は断りきれないタイプです彼は上司になるのですが 部下にさせる仕事も自分でやっています。頼まれたらイヤと言えないのですがよく愚痴ってます。 以前いやなら断ればいいのにと言ったら 言えないじゃんと言われました。
今回の話も彼の断りきれない性格で仕方なかったのか 私とやっていく自信がなくて その話しを承諾したのか分かりませんが
小さい島なので 2人で飲みに行き誰に見られるかわかりません
社内恋愛で 自店のみならず 他の店舗の部長 店長やおお勢の方に 私達の関係は知られています。職場関係の方に見られるリスクは考えていないのでしょうか。 行って欲しくはなかったですが 彼氏に わかった信じて待ってるといいました。
でも信じれない気持ちもあります。 私に冷めてしまっているので お相手の事とお付き合いするんだろうなって思います。
あれから 彼には LINEを1度もしていません 彼はブロックはしてない様です ネットで調べた
ブロックされてるか知る方法というので 確認したら ブロックされていない状態です。
同じ職場なので 私からは業務連絡だけにしています。
相変わらず 彼氏は冷たいです。
今日2月22日 仕事の件で2人なったのですが 少しの雑談はしました。

















18/02/23 16:36 追記
不安で笑顔で雑談できなかったです。
彼も私と別れるつもりで 飲みにいくのを承諾したのか分からい部分もあります。

18/02/23 16:41 追記
すいません。 日付を間違えていました 今日2月23日の間違えでした。

No.2606549 18/02/23 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 16:42
お師匠さん1 

長い文章ですが

結局、彼は貴女では満足できなかったのでしょう

No.2 18/02/23 16:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
長文申し訳ございません。
彼を、満足させるのは相当困難だと思います。断りきれない性格と伝えましたが 他にも人から距離を置かれる性格です。

No.3 18/02/23 17:03
通行人3 ( ♀ )

彼は、頼まれたら断れない性格なんでしょ?だから別れも切り出せず、嫌々でも一緒にいる あまりいい男ではない人。そんな男といても、時間がもったいないだけ。

No.4 18/02/23 17:06
お礼

>> 3 回答 ありがとうございます。
別れたいなら はっきり言って欲しいですね。

No.5 18/02/23 17:13
通行人3 ( ♀ )

そうだね。だけど彼の性格わかってるんだったら、言葉より態度をみれば十分。別れを決めた人は、相手にちゃんと納得できるように説明するのは、大変でもしなきゃいけませんよね。

No.6 18/02/23 17:35
お礼

回答ありがとうございます。
私も 以前は 断りきれない性格で とても嫌な思いを何度かしていました。今では 適度に断わる事が出来ています。
断わったら 相手を傷つける 相手に嫌われたり怒られたりするんじゃないかと 勘違いしてました。 ある意味臆病なんですよね 他にもお互い似たような性格なのでこっちに、戻って来そうな気もして私から別れを切り出せません

No.7 18/02/23 17:40
匿名さん7 

話が色んな所に飛んでますが、問題は彼が2人で飲みに行く理由とか、そんなんじゃなく、主さんとのことをどうするつもりか話し合うべきだと思います。
彼に「一緒に住んで、とか辛い」いわば「主さんとの将来は考えれない」ということですよね?
そう思ってる彼に対してちゃんと向き合ってないように感じました。
それならば別れるのか、どうしたいのかちゃんと聞いて話合わないとね。
で、それすら考えれない、応えれない相手は、逆に主さんからしても未来が見えない相手だから、新しい人見つけた方がいいと思います。
ちゃんと、主さんと向き合って一緒に将来を考えてくれる人がいいですよ(^ ^)

No.8 18/02/24 06:19
お師匠さん8 

付き合って一年目あたりでは、あなたの倦怠期による不機嫌ぶりに彼は怒らずに耐えてくれたわけですよね? 今回はあなたがしばらくは耐えてやるべきかなと思います。

No.9 18/02/24 11:07
お礼

回答ありがとうございます。
私の倦怠期の時は喧嘩しました。
彼氏に私の態度が気にくわないと
私から謝って仲直りしたのですが
今回の件は 私が耐えるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧