注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

人間関係で悩んでいます。 辛いです。 私は人に依存してしまい、常に嫌われない…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 10:02(更新日時)

人間関係で悩んでいます。
辛いです。
私は人に依存してしまい、常に嫌われないか、私なんかが友達と思って図々しくないか不安になります。だからこそ、心から大好きな友達に対して依存してしまいます。本当にそれが辛いし、今依存しかけてる人が二人いて、1人にはウザがられてしまいました。とても辛いです。私も依存したくないけど、歯止めがきかないんです。
元々、依存癖はあります。精神科にも通っていています。摂食障害、リスカを抱えてるからです。たぶん、愛着障害もあります。
どうしたら依存しない、普通の人間関係が築けますか?
心の拠り所が常に欲しいです。こんな自分、変わりたいです。もっと強くなりたいです。

No.2606552 18/02/23 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/23 16:55
匿名さん1 

私もあなたほどではないですが、嫌われたくないとか、不安感情が強い方ですが、今は自分の子供が一番ですから、相手と距離をとれるようになりましたよ。

私には私の都合があるように、友達には友達の事情や都合がある。
そう割りきるのは難しいですか?

可能ならペットを飼ってみるとかどうですか?
執着が友達ばかりに向いてしまうのは良くないですもんね〜

No.2 18/02/24 09:48
匿名さん2 

精神科では何も聞けませんでしたか?人間以外に打ち込める対象があればいいのかな…。

No.3 18/02/26 10:02
匿名さん3 

外に求める限りはずっとグルグルしちゃうので、自分自身を心の拠り所にするのがゴールかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧