注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

1年前に4年付き合ってた婚約者と別れて、その後たくさん出会いはあったし、告白もさ…

回答2 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/02/24 02:58(更新日時)

1年前に4年付き合ってた婚約者と別れて、その後たくさん出会いはあったし、告白もされましたが未だに彼氏はできず……。元カレは彼女できて幸せそうです。婚約破棄したぐらいなのでより戻したいとかはないのですが、結婚願望が強い私なので、この先不安でいっぱいです。性格、職業良い。顔も全然ブサイクとかではないのに何かちょっと違和感って感じで断ったり……。完璧求めてるわけでもないんですが……。好きな人と結婚っていうのは無理そうなので、自分のこと大切にしてくれる人を無理矢理好きと思い込んで結婚するしかないのかな〜とか思ったり。

No.2606688 18/02/23 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 21:08
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

何か勘違いしてません?

結婚ってゴールじゃなくて、スタートですよ。
結婚して、生活習慣から育ちも違う赤の他人と何十年も暮らしていくんです。

相手の親族や自分の親族も絡んでくるし、とりあえず結婚して、40代位で離婚したら次が見つかります?

その考えは危険ですね。

No.2 18/02/23 21:49
お礼

>> 1 現実的な話は周りから嫌と言うほど聞かされてきたので、そのような勘違いはしてません。そのスタートすら立てないのですから……。

No.3 18/02/24 02:58
匿名さん3 

すごく自分の良いように解釈されていますが結婚って相手の親も関わるし、相手も結婚したらそんな都合の良いような扱い出来ませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧