注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今の職場で店長とベテランの子から気に入られている若いスタッフがいます。 昨日私…

回答2 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 11:39(更新日時)

今の職場で店長とベテランの子から気に入られている若いスタッフがいます。
昨日私がその子に何気なく話しかけたら露骨に嫌な顔をされて気のない返事をされました。普段もあまり会話はせず、いつも店長達と談笑しています。
私は自分から話しかけるのが苦手だし、あまり話の輪に入って喋るタイプではありません。ただ、コミュニケーションを取ろうとして話しかけた結果、上記のような態度を取られ、話しかけるのが馬鹿馬鹿しくなりました。
気にしすぎ。と言われればそれまでですが、無理して周りに合わせないといけないのでしょうか?
すごく嫌な気持ちになりました。

No.2606727 18/02/23 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 04:57
匿名さん1 

仕事で必要な話以外する必要ないですよ☆

彼女は上の人間から可愛がられたいだけなので、主様がその子に時間や気力を使う必要はないのですよ

ただ、仕事中に仕事仲間として不遜な態度を取るようであれば人事に相談した方がいいと思います

No.2 18/02/24 11:21
匿名さん2 

彼女は損得感情で行動する人なんですよ。
そういう人たまにいますよ!
いちいち気にしてたらキリないです。
それに主さんが人の輪に入るのが苦手なのはその彼女に関係ない話では?

No.3 18/02/24 11:39
お礼

レスありがとうございます。
業務以外に話す必要ないですよね。
私の性格の事はそのスタッフには関係ないですが、少し腹が立ってしまって。
気にしすぎているせいもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧