注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

普通科高校1年生の女です。 私は名古屋市立大学の芸術工学部に興味を持ってい…

回答4 + お礼3 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 10:41(更新日時)

普通科高校1年生の女です。

私は名古屋市立大学の芸術工学部に興味を持っていて、第1志望にしています。

ですが、名市大の芸工の二次試験にはデッサンがあります。私は全く経験がありません。

高校の芸術の科目では美術ではなく音楽を選択しました。

絵を描くのは下手ではありませんが決して上手ではありません。普通だとおもいます。


そこで質問なのですが、こんな私でも絵を習いに行けば合格の可能性は出てきますか?(進研模試の合否判定はAでした。学力は問題ないと思います)

高3から河合塾の美術専科で学ぶのでは遅いですか?

今から何か出来ることはありますか?

No.2606728 18/02/23 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 22:30
通行人1 

そもそもなんで、未経験で特に長けている訳でもないのに、その進路に進みたいんだ???

No.2 18/02/24 00:55
匿名さん2 

上手い下手はおいといて、本当に好きかどうかが大事だと思います。
まだ高1だし、習いに行ってみれば良いと思います。
習ってたら、やって行けそうかどうかぐらいはわかると思いますし、無理そうだったら、進路変更すれば良いだけです。
色々な可能性を試すのは良い事ですし、やってみたら良いと思いますよ。
だけど、普段の勉強も頑張りながらやってみましょうね。

No.3 18/02/24 01:23
おばかさん3 

これを読んでも君の力にはならないだろうけど、読むだけ読んでみて下さい。僕は絵を描くのが好きで、といってもマンガのような絵です(笑)。いらない紙とかによく落書きみたいに描いてます(笑)。そんな僕が思うのは、絵はすぐには絶対上手くならないと思います。英語とか国語とかよりもだと思います。厳しく言ってしまってすいません。だけど、君がその学校に行きたいって思うなら、やりたいことがそこにあるなら、全然大丈夫だと思います。大切なのは気持ちです。その学校に行きたいっていう気持ちがあればできます。これはなんの確証もないけど、でもそういうのが最後に頼りになると思います。頑張ってください。応援してます。

No.4 18/02/24 08:31
匿名さん4 

本当にそこへ行きたいと思うならば、学ぶ事に遅い・早いは関係ないのでは?
基礎を学ぶだけでも自学でやっているだけの時とはだいぶ違いが出てくると思いますよ。

No.5 18/02/25 10:38
お礼

>> 1 そもそもなんで、未経験で特に長けている訳でもないのに、その進路に進みたいんだ??? 書いておくべきでしたね💦

芸工では音響工学が学べるのですが、音楽か工学かどちらに進もうか悩んでいた私にとってものすごく行きたいところなんです。

九州大でも学べるのですが、家が中部なので名市大を志望しています!

No.6 18/02/25 10:39
お礼

>> 2 上手い下手はおいといて、本当に好きかどうかが大事だと思います。 まだ高1だし、習いに行ってみれば良いと思います。 習ってたら、やって行け… そうですね!ありがとうございます!!

試すだけ試して決めようかと思います!

No.7 18/02/25 10:41
お礼

>> 3 これを読んでも君の力にはならないだろうけど、読むだけ読んでみて下さい。僕は絵を描くのが好きで、といってもマンガのような絵です(笑)。いらない… ありがとうございます!
気持ちが一番大事。力をもらいました!
できる所まで頑張ってみたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧