注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ゴミ収集車についてです。ゴミ収集車に憧れているアイドルの人が「ゴミ収集車の後ろに…

回答4 + お礼1 HIT数 1863 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/02/26 10:46(更新日時)

ゴミ収集車についてです。ゴミ収集車に憧れているアイドルの人が「ゴミ収集車の後ろに乗りたい」とテレビで話していましたがゴミ収集車のパッカー車の蓋の部分に二人左右につかまって移動するのを最近見かけません。たいてい運転席からそのつどおりていたように思います。昔の話でしょうか?

No.2606744 18/02/23 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 23:39
匿名さん1 

座席以外の所に乗っていたら定員外乗車。つまり道交通法違反……今は市民の通報とかうるさいからダメでしょう。

No.2 18/02/24 08:18
通行人2 ( ♂ )

確かに昭和の時代には、ゴミ収集車の荷台後部にグリップとステップがありました。

当時から集積場から収集地域間の長距離間の往復は、作業員は収集車の助手席に乗っていましたが、収集地域内での短距離間の移動の際のみ後部に捕まっていました。

現在では安全上の見地から、こうした乗車方法はやらなくなってきています。

昔はゴミ収集車のみならず、消防車でも両サイドと後部にグリップとステップがあり、消防隊員は消防署から火災現場までの数キロ間の移動の際にもここに捕まっていました。

これも現在では安全上の見地から、隊員は全員座席に座るようになっています。

交番のスーパーカブも90ccあることから、かつては1交番に1台配備され、事件や事故の通報を受けた際には警察官が2人乗りして現場に駆けつけていました。

これも現在では125ccスクーターに変わってきていますが、警察官1人につき1台配備されるようになり2人乗りはしていません。

現在では法規云々以前に、安全上の見地から様々な分野に於いて、こうした乗車方法はやらなくなってきています。





No.3 18/02/24 08:59
お礼

なんとも長文感謝します。

No.4 18/02/24 23:46
匿名さん1 



バモス⤵


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧