注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

毎日毎日もう疲れました。周りと比べてすごく劣っている自分に嫌気がさして、自分は死…

回答5 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 12:54(更新日時)

毎日毎日もう疲れました。周りと比べてすごく劣っている自分に嫌気がさして、自分は死んだほうがいい、消えたい、というふうに考えてしまうようになりました。冷静になるとそんな気持ちは少し減るのですが、ちょっとしたことでも自分を精神的に追い込む癖がついてしまいました。若干うつ気味(実際はどうか不明)で、病院に行った方が良いのかとも思いましたが親に、行くともっと悪化すると言われたので行けません。どうすれば改善できるでしょうか。

No.2606777 18/02/24 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 00:47
匿名さん1 ( ♀ )

周りと比べてもつらくなる、自分を追い詰めるだけです。
難しいですが、周りと比べる癖を少しずつ直していくしかないですよね。
私もいつも周りと比べ苦しくなりますが、一つわかってるのは比べてもいい事は何一つないという事です。
あと病院も親の言う事もわかりますが、行ってみないとわからないです。
自分で無理なら病院を頼ってみるのも一つの手だと思います。

No.2 18/02/24 01:16
匿名さん2 

考え方の癖があることに気づいてるんですね。
カウンセリングに通ったほうがいいかもですね。高いですが…

病院に行くとろくに話も聞いてくれずにすぐに病名をつけて薬をだすというパターンが多いです。
あなたの親が言ってることも少しわかります。

周りと比べてしまうのはよくないですよね。
私もそうでした。
カウンセリングに通い、周りと比べてしまう癖がついた原因をたどったら、親に「◯◯ちゃんはできるのになんであんたはできないのよ!」と小さい頃からさんざん言われたことを思い出しました。

あなたももしかして同じような経験があるんじゃないですか?違ったらすみ
ません

たとえばどんなところが劣ってると感じますか?もし良かったら教えてください

No.3 18/02/24 11:22
通行人3 

人それぞれ能力の違いがあるし、主さんがこれなら他の人に負けないという
何かしらの長所があると思うので、それを見極めて伸ばしていくと
他人から見て、凄いなこの人・・と思われるようになりますよ。

No.4 18/02/24 12:51
おばかさん4 

死んだから今の状況が変わるって保証はどこにあるんですか?もし仮に死んだとしてそのあとでもつらい思いをしたらどうするんですか?それと同じで、明日が今日と同じになるって誰が言ったんですか?だったら明日って言えるうちは明日の自分はいくらでも変えられると思います。なにもしないまま過ごしたら、今日のままですけど、なんでもいいからいろいろやってみてはどうですか?外に出て走ったり、カラオケに行って歌ったり、好きなもの買ったり、世の中不釣り合いなのは否定できません。けど死にたいと思うのはもったいないと思います。僕は死ぬことが一番いけないとは思いません。けど、死ぬこと以上にいけないことが僕には見つかりません。生きてればなにか転がってるもんです。^_^

No.5 18/02/24 12:54
匿名さん5 

自分がやらないといけない

作業量が多過ぎるのかも…

負担を減らしたら落ち着かないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧