関連する話題
なかなか納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について、親としてどうするかをお伺いします。 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のこ
すき家に行ったら、店員が、 「あのお客さん、また食べに来てる」 って店員同士が会話をしていて、 「これ、首からかけといて」とアルバイトの店員に防犯ブザーを
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

私は現在キャバクラ嬢をしています。 私を指名してくれているお客さん(48歳)何…

回答32 + お礼0 HIT数 10291 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 22:57(更新日時)

私は現在キャバクラ嬢をしています。
私を指名してくれているお客さん(48歳)何ですが、はっきり言って「色恋営業」です。
その色恋営業に疲れてきてしまい私は今後どうするべきか悩んでいます。

10ヶ月ほど前に2回目の指名来店で「恋に落ちてしまった」と告白されました。
私は仕事ですし断れず私も好きと言ってあくまでお客さんとして名目上の恋人同士の関係に。
理由を付けてプライベートでは一切会わず同伴などお店でしか会いません。

そのお客さんは完全に私と付き合っていると思い込んでいて、自分の親友や親戚、職場の人たちにも「22歳の彼女ができた」と報告してるみたいです。

諦めてもらおうと私の両親が反対しているから~と言ってみたり、そのお客さんの親友が絶対に騙されてるから目を覚ませと本人に忠告しているみたいなんですが、完全に私を信じきっていて「俺達の仲は誰にも裂けない」と言って聞きません。
(上手くやり過ごしましたが、実際にその親友の男性がお店に私を訪ねてきました)

そのお客さんは少ないお給料(バイトなので)で騙されているのも知らずに一生懸命お店に通ってくれてるのを思うと罪悪感でいっぱいです。
その罪悪感が最近怒りに変わってきてしまいものすごくストレスです。
私には別に本命の彼氏がいるのに、「俺のこと大好きだもんね、俺も君のこと愛してる」などと完全に彼氏ヅラで、「本当は全然好きじゃないのに…」と内心イライラしてしまいます。
何度も何度も本当のことを言うのを我慢して付き合ってるフリをして笑顔で耐えていましたが、そろそろ私のメンタルが限界です。

そのお客さんはすごく良い人で優しいです。
その人に物をねだった事は一度も無く、私はお仕事として精一杯そのお客さんを楽しませるために嘘をついているのですが疲れてきてしまいました。
私はそのお客さんに正直に本当のことを告げて終わりにするのか、辞めるまで嘘を貫き通し夢を見せ続けるのかどうすればいいのでしょうか。

No.2606816 18/02/24 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 05:27
匿名さん1 

良い人で優しいより、逆に怖いよ。
思い込みが激しいし、余裕がない中、一生懸命通ってる状況を考えると、本当の事を告げると、豹変して刺されてもおかしくなさそう。
もちろんそうならない可能性も高いけれど、万が一があれば終わりだし。。。

No.2 18/02/24 05:45
匿名さん2 

ストーカー気質のお客様です。
別れ話は第3者を交えてしないと、大変。

No.3 18/02/24 06:49
匿名さん3 

相手も真実を知ったら怒りに変わる

倍以上の年齢差があるのに真に受ける人は危険です

色恋営業は相手よっては危険と隣り合わせ

金銭、心に余裕ある人じゃないとね

早めにお店辞めるのがいいよ

No.4 18/02/24 07:10
おばかさん4 

嘘をつき通す根性もなく色恋やるしか営業能力がないなら、全くお水に向かないしセンスないから、辞めるしかないんじゃないですか?

別に中卒とかでキャバクラやるしかないわけじゃないですよね?
色恋に走る人は、お水は無理です。

昔耳かき屋さんの若い嬢が、色恋やってた中年のお客にメッタ刺しにされる事件がありましたね気を付けて!(*^-^*)

No.5 18/02/24 07:36
匿名さん5 ( ♀ )

普通の恋愛みたいに、段々つまらなそうになったり、誘いを断ったりして、同伴もやめて、お店で指名されても少しそっけない態度で…、別れたいと言えば?
面倒だけど、刺されるリスクは減るかなと。
ストーカーにはなるかもだけど。

素人意見です。

No.6 18/02/24 07:47
匿名さん6 

その人が店に来なくても良いと思うなら、よくあるのは病気になったとかそういう嘘をついて音信不通とかですね。バレたら怖いけど

No.7 18/02/24 11:05
通行人7 

何処かで本音を言わなければいけない

No.8 18/02/24 11:48
通行人8 

お店辞めるのがいいと思うよ、家とかばれてないよね?

No.9 18/02/25 00:02
匿名さん9 

あとの事を考えると
本当のことは伏せたままにしておいたほうがよいかもしれませんね。
お店にはもう相談されましたか?
何かあってからじゃ遅いので
周りの人にも相談して力になってもらうしかないかもしれませんね。

No.10 18/02/25 03:56
匿名さん10 

その人に嫌われるように仕向けるのが良さそうですね。
彼氏の条件で面倒くさいルール沢山作って押し付けてみるとかどうですか?
例えば、相手が寝てるであろう時間に電話かけまくって、私と付き合ってるなら24時間電話出来なきゃ無理っていう逆にストーカー的なことしてみるとか…

No.11 18/02/25 05:12
匿名さん11 

自分も若い時にキャバクラに良く連れて貰って行ってから、後日にまた同じ店に自分等で、連れと一緒に行ってたから貴方の気持ちわかります。やっぱ何か自分等より若い女の子だらけだからこっちも客ながらちょっと頑張るんだ。会話もやっぱ弾まないと客だからと思ってそれで、居たよ君見たいな勘違いされる子が、年もちょっと君より若くて何か童顔で、学業苦手だからこっちの仕事が、楽しいし、以前母親も一緒の仕事してたからて子で、だから自分その子ちょっと口説いて見ようと思って何回か、行ってその子ばっかり使命してた。でもその子も何か店辞めて行方不明とかで、今は、自分ももうそこそこ年だから遊ばないで、お金が、勿体ないからちょっと融資の方にお金預けてるけど、

No.12 18/02/25 07:08
匿名さん12 ( ♀ )

相手を本気の片想いにさせるのはいいけど、
客を本当にリアルで付き合っていると思い込ませるのは「詐欺」になるし、
水商売は金銭関わってるから客に訴えられれば「詐欺罪」になる可能性が十分にあるよ。
ホストのようにどこかで「バーチャル恋愛」だと相手にちゃんとほのめかして逃げ道作っておかないと、後々各所から追い込まれるのも自分だよ。
どのみち切るしかない相手だろうから、
接客中の流れで上手く恋愛ゴッコだと気付かせるか、
それが無理ならもう冷めた的な流れで別れを一方的に告げるかを早急にした方がいいと思う。

アフターや同伴してないとかは詐欺罪に関係ないからw



No.13 18/02/25 09:02
おばかさん13 ( 30代 ♂ )

ここは
安全な場所
ちょっと離れれば他の人がいるところで
正直に面と向かって、相手の目を見て、
これまでの経緯を全て、親切に話すべき
です

あなたは親切というのを
間違っています

自分に聖女だと嘘ついて
聖女な自分に酔っているのは分かりますが、(だから私は夜の世界とか水商売の人は嫌いなんですが‥)
所詮、あなたは聖女ではなくただの同じいずれ土になる人間



本当の親切って、本当の愛って何なのか
考えてください!

No.14 18/02/25 10:41
おばかさん13 ( 30代 ♂ )

それか主さんの不快な口臭攻撃でその人に離れされる手か‥

No.15 18/02/25 11:22
匿名さん15 

お店変えるなり、別のお仕事したら?
そのお客さんストーカーになりそう。
あなたが刺さされそうで怖い。

No.16 18/02/25 12:36
匿名さん16 

売れっ子ほど色恋は終わりが来るのでしないそうです。
するのは友達営業だそうです。
確かにと思います。
色恋はキャバ嬢も辛いし、上手く行く行かないに関わらず終わってます。
友達営業の人は、友達だから〜とキャバ嬢も無理ないし色恋で他の店にお気に入りが出来ても、流れで顔だしたよ〜など別枠になってる感じがします。
合わないなら切ってもいいと思います。
私は色恋になりそうになったら、人をみて切ったり真面目に恋愛対象としてみれませんが頼りになるお兄さんだと思っていますと伝えたりしています。

No.17 18/02/25 18:06
おばかさん13 ( 30代 ♂ )

人の先を行くもの

先に散る


咲かない青い花は散らない‥

だから
流行の先進国は終わりも先

時代の先を逝ったもの

時は残酷なもので
現に今やあの頃のトップアイドルなんて‥興味ないじゃないですか

No.18 18/02/25 23:55
通行人18 

これはどう対処するか悩むよなあ…
先輩とかママさんには相談した?
してもダメだったり、するのが難しいからここに相談してるのかもしれないけどねえ…

少しづつ態度をトーンダウンしていく…がまずは順序として必要かも。
多分もうある程度自分から積極的に営業かけるはしてないと思うけど。

その人がどういう人かにもよると思うんだけど…
良いのは「一時は本当に好きだった。だけどもう好きになれなくなった」とかかも。
色恋営業は潮時だなと思った時に終わりをうまく出来ないとね。

希望を持てない生活の中で希望を持たせてあげられたのかもよ。夢を見させてあげられたんだよ。
でも希望がなかったからこそ彼自身も認めたくないんだな。それがお金の関係なんだって事を。
なら最後までそれが恋だった事にしてあげた方がいいかもね。彼にとっての恋を終わりにさせるにしても。

もう友達に戻りましょうと言えば?

私はキャバ嬢としてこれからも生きてく。他の男の人にも笑顔でもたれかかったり酔って抱きついたり時には甘えたそぶりで膝の上に乗ったりする事もある。
そうやってでもお金稼いでいかないとダメだから。
時には酔ってしまって他の男に抱かれるかもしれない。酔ってる時に自分を止められる自信なんてない。
でもそういう自分を考えていたら、誰かと付き合うなんて私には出来ないなって思ったの。
だからこれ以上は付き合えないなって思った。
お店の中でだけなら彼氏彼女は演じられる。でもそれは仕事だから。
仕事以外で彼氏彼女ではもういられない。ごめんなさい。もう友達に戻りましょう。

ひどい話かもしれないけれど、もう付き合えないと思ってる自分がいるのに、でも貴方はまだ彼氏と思ってくれてるならそれをそのままにして利用してずっと彼女のフリをしていこうと思えばできるとも思った。貴方が来てくれるからお店はそれも望むだろうし。
でも、貴方をいいなと思った時期があったのも間違いじゃないから、その事は汚したくないから、それはしないで友達に戻ろうってちゃんと貴方に言う方がいいと思った…

とかでいいのでは。

それで一歩ひいてくれるなら友達として”時々売上に協力してもらう”で来て貰ったらいいし、(たぶん来なくなるけど)もしもしつこくややこしい方向に進みそうな時は、店を変わるのが一番簡単かもね…


No.19 18/02/26 00:37
通行人19 

はっきりとお断りすべきでは、相手を気にする職業で辛いかも知れませんが、正直にお断りしないと貴女も相手も辛いですよ❗

No.20 18/02/26 01:30
通行人20 

キャバ嬢らしからぬ悩みですね?
もっと楽に考えてはいかがでしょうか?
脚=お金です。
それ以下でもそれ以上でもありません。
仕事上、貴女はストレスと引き換えに癒しを提供しているわけですから、
勝手に思い込ませておけばいいです。
素直に話して客離れをさせる必要はありませんよ?
よく考えてみることです。

No.21 18/02/26 01:59
匿名さん21 

いくら仕事とはいえ、好きでもタイプでもない人に言い寄られるのは辛くないですか?
私もそれで夜の仕事を辞めました。
最初はチヤホヤされるしモテて、時給が良くていいと思ってたんだけど、だんだん辛くなってきて、今は時給1000円の仕事してます。稼げないけど楽です

No.22 18/02/26 02:01
匿名さん22 

おばかさん、4さんに共感

本当に指名や、売れっ子ホステスさんは、色恋ではなく、上手くお客様を、相手に商売されてます

売れない、指名も取れないホステスさんがお客様相手に、最後にする戦略方針だと思います

貴方のやり方。

長くお客様として来て欲しいなら、もっと勉強し、頭を使い賢くならないと、、。
あなたは。

あなた自身が、夜の世界では
生き抜いていけないでしょう


一番簡単なやり方だから、、。
楽なやり方
でも、その色で呼ぶのは、永遠には続きません。

いずれ、そのお客様もあなたに飽きる

あなたは、精神病む結果になりかねません
指名を長く取り続けている売れっ子ホステスさんは、色恋で商売してる人ははとんどいないです


夜のお仕事も大変ですよ
やはり人間性です。

No.23 18/02/26 10:37
通行人23 

元キャバクラ嬢です。
我々はミッキーです。夢を見せるのがお仕事です。
普通の人はミッキーに中の人が居ることは分かりながら夢を見に来ますが、キャバクラには居ますよね、ミッキーが実在すると思っているようなお客様。
私も「一目惚れした」「俺たち付き合ってるよな!(来店二度目)」「今度俺の親に挨拶してほしいんだけど(親に結婚前提の彼女だと報告していた)(店以外で会ったことないのにw)」と本気で言ってるお客様が居たことがあります。

私はキャバクラで働いている間は彼氏を作らなかったので、本命が居るのに他人に好き好き言わなきゃいけないストレスはよく分かりませんが、主さんもミッキーに心からなりきれていないのかな、と思いました。
私は色恋営業の相手には「(お金が発生している間は)私はこの人の彼女」と思って接客していました。
だってそういう設定でしょう?なりきらなきゃ。
そういう点で、プロ意識の低い人だなと感じました。

罪悪感と仰っていますが、本当にお客様に対する罪悪感ですか?
本命が居るのに他人に好き好き言っている、彼への罪悪感も混ざっていませんか?
自分を正当化するために、あれこれ理由をつけてお客様への罪悪感と言っているような気がしました。

ただ、どうしても罪悪感があるなら、切る自由はあります。
嬢にはどんなお客様も楽しませる義務と、自分の接客スタイルを構築する権利があります。
本当にお客様への罪悪感だけで言っているのであれば、それがあなたの接客スタイルに反するのであれば、切って構いません。
どうせどっちにしろいつか辞めるんだから、お客様を傷付けることに変わりはありません。

自分の安全面を考えると、夜を上がるときまたは仕事する場所を変える時に「地元に帰ることになっちゃったの」で遠恋設定にしてフェードアウトが一番安全です。
(どうせそういう人はまたボーイに誘われてキャバクラに行き、次の彼女()を見つけます)
皆さん言ってますが別れ話はストーカーになる危険性があるので、それをするならお店に話して出禁にする必要もありますし、お店の近くで他のお客様と同伴するのも怖くなると思いますよ。

という色んな面で、私はこのまま夢を見せること推奨です。
キャバクラは夢の国、私たちはミッキーなので、夢を見せることに罪悪感持つ必要はないですよ。

No.24 18/02/26 10:59
匿名さん24 

彼…多分心では色恋営業ってわかってるんじゃないですかね?

No.25 18/02/26 12:15
匿名さん25 

人の思いを騙した結果。色恋=金で仕事をした罰。一生怯えて生きなさい。
純粋にお客として応援してくれるように頑張るべきでしたね。
後先考えず女として楽な方を選んだあなたを私は1人の人間として軽蔑します。
あなたが一生不幸であれ

No.26 18/02/26 13:15
匿名さん26 

これは告白された時の対処を
間違えてしまいましたね。
あくまでもお仕事上での
バーチャルなものですよ
と言うことを強く印象付けて
お断りすべきでしたね。

ここまで引っ張っちゃうと、
もはや手遅れ感も否めません。

ここはひとつのケジメとして、
黙って静かにお店を変えるしか
ないでしょう。

それか、もしくは水商売から
足を洗うか、ですね。

No.27 18/02/26 17:56
匿名さん26 

24さんのおっしゃるように、
実らぬ恋だと分かっていて、
怒りと共に意地になって、
嫌がらせしている?
その可能性もありますね。
お店で問題でも起こしてくれれば
出禁にできるのでしょうけど、
待ち伏せされても嫌だし、
お店にとってはいいカモな訳だし、
なかなか難しいですね。

No.28 18/02/26 18:59
匿名さん28 

主です。
想像以上に回答をいただき驚きました。
全てにお返事はできませんが皆様親身になって相談に乗ってくださりありがとうございます。

色恋営業をしているのはこのお客様のみで初めてでした。
ですが皆様のおかげで仕事とはいえ大切なお客様、恋人に不誠実なことをしていることに気付きました。

No.1を維持するプレッシャーやストレス、たくさんのお客様の対応で疲れていたみたいです。
プロ意識が完全に欠けていました。
最後まで夢を貫き通します。
もし仮にお客様が凶暴化する片鱗を見せたらお店に報告し徐々にフェードアウトしようと思います。

皆様ご回答ありがとうございました。

No.29 18/02/27 04:44
匿名さん29 

私も同じような経験をしたことがあるので、お気持ち、とてもよく分かります。キツいですよね。。。私の場合、上手く繋げることも遠ざけることもできず、『つきあえない』と言い続けていたらある時から豹変され、ストーカーされました。本当にこわい思いをしたので、気をつけていただきたいです。相談者さんのお客様も、同じような雰囲気感じます。売り上げには繋がるかも知れませんが、もう早めに切った方がいいです。『あなたに負担をかけたくないから、もうこれ以上お金を遣わせたくないから』とか理由をつけてまずはお店に来てもらうのを止めましょう。プライベートでは母親が病気でとか理由をつけて、絶対に会ってはいけません。まずは、お店のママとかに相談してみてください。

No.30 18/02/27 11:58
匿名さん30 

キャバ嬢なりたての初心者なのかな
こんなもんキャバやってれば日常茶飯事なのに、わざわざ悩み相談するまでもないと思いますが、私の知り合いのキャバ嬢なんか毎日100人以上の人と連絡をしていますが、

よく言うのが切っちゃえばいいと思いますけど

あなたは良いお客様といっていますが、色恋もわからないで本気になるような人は良いお客様だと思いません。現にあなたはこのお客様のことで悩んでるのですから

No.31 18/02/27 12:59
匿名さん31 

罪悪感湧くなら水商売向いてないから辞めればイイ。

プロならテキトーに流せる

No.32 18/02/28 22:57
おばかさん13 ( 30代 ♂ )

ごめんなさい。


自分は
ナンバーワンよりも
元々特別な
オンリーワンがいいので‥

ですので

ナンバーワンにこだわっていると、いつか‥終わりの1着のナンバーワンで終点になります

青い桜の花は散らないので‥

まぁ‥
もし仮にもオリコンナンバーワンの100点の歌があったとしても、いらないねぇ‥
100点の歌でも92点の歌でも、変わらないのでね~
だから偽りない素の真なる歌がいい

同じように
色恋営業者にはほぼ興味ない!ごめんなさい。

今や
24歳って若いよな~


もっと
輝く仕事があるのに‥
もったいないんではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧