注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

店長と顔を合わせないまま退職したいです。 私は店長にパワハラを受けていまし…

回答4 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 06:51(更新日時)

店長と顔を合わせないまま退職したいです。

私は店長にパワハラを受けていました。個人経営で従業員も少いので店長の独裁政権ばかりでした。

パワハラは続き、私は仕事に行けない精神状態でした。自分にはどうにもできず昨日会社を休み、心療内科に相談したところ、うつ病の診断を受け、「明日から休職」という形で診断書を書いてもらいました。

診断書を書いてもらったその日のうちに渡そうと思い、(明日も私は出勤の為)「業務終了後の〇時間頃にお話したいことがありますので会社へお伺いしてもよろしいですか。」と(うちではいつもの連絡手段はLINEです。)最後の力を振り絞りLINEを送りましたが未読無視。一応その時間に会社に行ったら。会社はもう閉まっていて社長は帰っていました。
その2時間後、「バタバタしていてLINE今見ました。どうしましょうか。」と返信が来ました。

もう私は店長に二度と関わりたくないですし会える状態ではありません。その後店長からLINEや着信が来ましたがもう出るつもりもありません。ただ診断書を渡せていないので、向こうとしてはなぜ音信不通で無断で休んでいるんだ。という認識だと思います。

家族に事情を伝えたところ、「そんな状態であなたが会社へ行ったら店長にコテンパンにされる。家族である私が診断書と退職願と会社に返却するものを持ってを行くし、彼女はここへ来れる状態ではないと伝える。」と言ってくれました。

常識外れのことは承知していますが。私は店長に会える状態ではありません。こういった状況でも退職は大丈夫でしょうか。

No.2606911 18/02/24 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 12:09
匿名さん1 

全然常識外れではないですよ。
病気なのだから、行けないのは仕方がないです。
家族に頼りましょう。

No.2 18/02/24 12:26
通行人2 

パワハラが原因で会社に行けなくなったのなら、家族が代わりに
持っていくことに関して問題はないですが・・

問題はパワハラ。

復帰する時に改善がないと、また苦しむことになるから、
本部とかに伝えたほうが良さそうに思えます。

No.3 18/02/24 13:11
お礼

>> 1 全然常識外れではないですよ。 病気なのだから、行けないのは仕方がないです。 家族に頼りましょう。 回答ありがとうございます。

No.4 18/02/24 13:14
お礼

>> 2 パワハラが原因で会社に行けなくなったのなら、家族が代わりに 持っていくことに関して問題はないですが・・ 問題はパワハラ。 復帰… 回答ありがとうございます。彼が変わらない限り私と同じ経験をされる方が出てきますもんね。なのでちゃんと伝えようと思います。

No.5 18/02/25 02:32
お姉さん5 

最後に言いたいこと言ってやればいいのに。
ちょっとは発散できるんじゃない?
一人で行くのは怖いだろうから家族と一緒に行って。

No.6 18/02/27 06:51
匿名さん6 

無理しなくていいと思いますよ、ご家族が持って行ってくれるなら何も問題ないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧