注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

転職したいです。 社会人になって11ヶ月本当に毎日つらくて休みの日は遊びにいこ…

回答2 + お礼2 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
18/02/24 18:49(更新日時)

転職したいです。
社会人になって11ヶ月本当に毎日つらくて休みの日は遊びにいこうという気持ちにすらなれず寝てばかりです。
周りの友達は彼氏ができたとかでキャピキャピしている中、私はストレスで激太りして友達と会うのも恥ずかしくて断るようになってしまいました。
1人暮らしでお金もなく、ただただ虚しいです。
1年で辞めるのは早すぎるでしょうか?
転職先も見つからないでしょうか?


No.2606963 18/02/24 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 16:21
匿名さん1 

私も同じ状況です。
まだ転職して1ヶ月経っていませんが、3ヶ月働いて現場の状況が変わらなければ辞めようと思います。

次見つかるのか不安ですが、1度きりの人生死にたいと思いながら生きるのはもったいないです。

No.2 18/02/24 16:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
本当にそうですよね。
大切な時間をムダにしている気がします。
転職先見つかるか不安ですよね。
私も同じです。
お互い良い方向に進んでいけるといいですね。
ありがとうございます。

No.3 18/02/24 17:41
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

とりあえず1年は死守。雇用保険期間、社会保険期間も1年以上ありますね。
あとは二つ。
まず心療内科にかかりましょう。摂食障害です。過食です。鬱かもしれないし。
会社に籍をおいたまま傷病手当てを受給するか、自己都合退職して、ハローワークで医者の診断書を見せて、🌕🌕以外なら就労可能と…今の仕事が何かわかりませんが。
そうすると、数日待機の後に雇用保険が出ます。それかいち早くハロワの紹介で就職すると一時金があります。雇用保険は働く人の為だから、働けないなら傷病手当てです。手続きは会社にしてもらいます。郵送でやり取りしてね。

No.4 18/02/24 18:49
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですよね。
あと1ヶ月は最低でも頑張ります。
仕事は銀行で働いています。
心療内科に行ったほうがいいんですね。
思いついたことありませんでした。
少し勇気いりますがまた行ってみます。
私的には退職を考えます。
転職先がありそうかどうかハローワークにも一度行ってみます。
詳しくありがとうございます。
とても参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧