注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

統合失調症の疑いのある母が、病院に行ってくれません。薬づけにされたくないからとい…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 04:13(更新日時)

統合失調症の疑いのある母が、病院に行ってくれません。薬づけにされたくないからという理由です。妄想がひどくなってきていて、もう死ぬとまで言っていて、本当に怖いです。大人なので無理矢理引きずって病院に連れて行くわけにもいかないのですが、どうやったら病院に行ってくれるでしょうか。

No.2607042 18/02/24 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 17:41
匿名さん1 ( ♂ )

病院は敷居が高いでしょうから、
先ずは地域の支援センターとかに訪看に着てもらいませんか?

専門のかたに通院を促してもらうといいでしょう。

No.2 18/02/24 19:56
通行人2 

他にどのような症状がありますか?

No.3 18/02/24 19:58
通行人3 

民生委員の人など別の尽力が必要ですね。
往診で一度来てもらい診断してもらう方法もあります。

No.4 18/02/25 04:13
匿名さん4 

それだけでは、統合失調の可能性もありますが、うつの可能性もありますね。まったく違う病気かもしれませんし。

とりあえず、精神科のドクターが往診にきてもらえるか、電話してきいてみたほうがいいのでは?

まともなドクターだったら、いまどき、薬漬けなんてことにはなりませんよ。

地域名 精神科 往診 などで検索してみれば、近所の往診してくれる精神科の病院やクリニックの名前がでてくるはずです。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧