注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

工場パートのお局様になぜか嫌われていていろいろ噂を流されます。 そのお局様と仲…

回答5 + お礼5 HIT数 1691 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 23:16(更新日時)

工場パートのお局様になぜか嫌われていていろいろ噂を流されます。
そのお局様と仲の良い人と話している内容がお局様経由で工場中に広められ、孤立させられました。
悪い内容(愚痴等)も言ってしまった私がいけないのですが、さんざん私のことをこちらに聞こえるように言ってくるお局様は孤立しないでなぜ私は孤立させられるのでしょうか。
聞こえるように言うときは名前を言わずに作業名で私と分かる内容で批判してきて、わざわざバスで後ろにいるときや壁の反対側から言われます。

3月で退職しようと考えていて、理由は別のことを言おうと思いますが上記のようなことがあったとうっかり言ってしまいそうです。
人間関係で辞めた方々は退職時に言ったことはありますか?

No.2607072 18/02/24 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 18:52
匿名さん1 

私は大手子会社の工場で働いていたとき他人に愚痴は言いませんでしたが妬みが酷かったです

面談で責任者から「あなたには将来こういう仕事をしてもらいたい」と言われ現場に戻りパートや契約の女性達が「何て言われたの?」としつこかったので上記のことを伝えたら、翌日から無視が始まりました

後は作業のやり方が違う等、言ってきたので私は「責任者のやり方で同じ作業している」と言ったら首を傾げ離れていきました

他には主さんと同じことされましたね

私が退職した時、責任者に全て実名で話しました

大手だからといってもクチコミで悪評なので求人の募集しても人が集まりません

No.2 18/02/25 07:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。

責任者の方に話したのですね、愚痴も言っていないのにとても大変でしたね。

証拠もないので言ってもどうなるか…
こちらの責任者は口が軽いので更にいろいろ攻撃されるのではないかと不安になっています。

No.3 18/02/26 07:31
匿名さん3 ( ♀ )

私は土曜日は休みという契約で働き あまり仕事出来ずで お局様から 学歴無いやら仕事出来ないやら 噂広まってます


仲良しから無視されたり 私は専門卒で それを言われました 会社が学歴不問 未経験歓迎で働き始めたから
黙って働いてます
高卒だっていますよ。
去年にたくさん人が辞めてるから社員から社長に私が出来ない場所があると報告されましたが

人手不足の為 様子みて、という状態で 今あります。
私ともう一人 出来ない場所あるけど ベテランさんが担当するから平気だし
社長が知ってます
ベテランが色々言うからたくさん辞めてるらしいです。

派遣に頼んでました、

辞める時 全て話せばいいと思うよ

私と似た状態だね。

給料は社長からもらってるんだし

No.4 18/02/26 13:55
匿名さん1 

1です

掲示板より労働局などに相談した方が良いと思います

私はいろいろな相談機関に相談しましたから

ボイスレコーダーを持っておくと証拠とれます

No.5 18/03/01 17:41
匿名さん3 ( ♀ )

なぜそんないじめを受けてるの?

多分 あなた以外の人も 似た状態により 辞めて言ってるんじゃないかな?

No.6 18/03/01 22:53
匿名さん6 

言った方が良いと思います。もう縁は切れるんだしせめてもの復讐に。
ちなみにうちの会社で新人いびりをし過ぎて、何人も退職に追い込んだ人がクビにされました。いじめられた全員が退職理由にその人の名前をあげたそうです。

No.7 18/03/03 23:01
お礼

>> 3 私は土曜日は休みという契約で働き あまり仕事出来ずで お局様から 学歴無いやら仕事出来ないやら 噂広まってます 仲良しから無視されたり… 遅くなり、すみません。

学歴について私も大卒ではないことも言われました。
同じような状況は結構あるのですね。
ありがとうございます。

迷いましたが話してから辞めようと思います。

No.8 18/03/03 23:04
お礼

>> 4 1です 掲示板より労働局などに相談した方が良いと思います 私はいろいろな相談機関に相談しましたから ボイスレコーダーを持っ… 相談機関、考えてみます。

残念なことに食品工場なのでユニフォームにボイスレコーダーを隠して持ち歩くのは難しいところです。
なので余計に言葉での攻撃が多いのかもしれません。

No.9 18/03/03 23:11
お礼

>> 5 なぜそんないじめを受けてるの? 多分 あなた以外の人も 似た状態により 辞めて言ってるんじゃないかな? いじめの原因はよく分かっていません。
私がうっかり愚痴をこぼす前から悪口を言われていました。
良い噂はあまり流れない変わりに悪い噂はとことん悪く、流している人たちの思い込みで流されます。

私の前にも原因不明で何人か辞めているので、その通りに同じようなことをされていたかもしれません。

No.10 18/03/03 23:16
お礼

>> 6 言った方が良いと思います。もう縁は切れるんだしせめてもの復讐に。 ちなみにうちの会社で新人いびりをし過ぎて、何人も退職に追い込んだ人がクビ… そうですね、言ってから辞めようと決めました。

他の辞めた方々が今回の事が原因で辞めているのか、名前を伝えているのかは不明ですが言うだけ言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧