注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ひとつきに1回、動物保護センターへ支援物資を持っていかせてもらっています。 …

回答4 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 15:11(更新日時)

ひとつきに1回、動物保護センターへ支援物資を持っていかせてもらっています。

今月もそろそろ行こうと思っていたら、センターのホームページで最近亡くなった子のお知らせがありました。

遅くなりましたが、保護センターへ供花を持って行くのはおかしいでしょうか?亡くなってもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。


生前力になれず、何かしたいと思いつつも、わたしの知識不足もあり、みなさまにご意見を伺いたいと思いました。
よろしくお願いします。






No.2607090 18/02/24 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 18:54
通行人1 

その子がどうなっているかによりますね。
せっかく持参しても、手向ける場所がなかったら逆に困ってしまいますし。

No.2 18/02/24 18:56
匿名さん2 

保護センターってことは、定期的に新しい子が入って来るんでしょ?
毎回お花を持って行くつもり?
よっぽどあなたが可愛がっていた特別な子ならあれかもしれないけど、
でも遺骨だってもうないんじゃない?
酷い言い方するけど、一か月前の子にお花を持って行くよりは、
おやつの一個でも持っていた方が感謝はされると思う。

No.3 18/02/24 18:59
匿名さん3 

私も、お花よりも他の犬猫の
為にフードの方が良いと思う。


気持ちは有り難くて嬉しいけど
現実的な物を差し上げて下さい。

No.4 18/02/24 19:03
お礼

>> 1 その子がどうなっているかによりますね。 せっかく持参しても、手向ける場所がなかったら逆に困ってしまいますし。 回答ありがとうございます。

ながいこと施設にはいたようで、そこへ供花することがベストかと思いましたが、亡くなった後の状況にもよりますよね
伺ったときに、聞いてみようと思います。

No.5 18/02/24 19:14
お礼

>> 2 保護センターってことは、定期的に新しい子が入って来るんでしょ? 毎回お花を持って行くつもり? よっぽどあなたが可愛がっていた特別な子なら… 回答ありがとうございます。

仰るとおり、施設には新入りさんが次から入ってきています。
今回亡くなった子は、特別気ががりな子ではありましたが、何もできなかったことが心苦しく思っています。

他の子にも行き渡るように、いつものようにおやつや日用品も持って行くつもりですが、何か特別その子に…と思ったときに供花しか思いつかず相談させていただきました。

参考にさせていただきます。

No.6 18/02/24 19:19
お礼

>> 3 私も、お花よりも他の犬猫の 為にフードの方が良いと思う。 気持ちは有り難くて嬉しいけど 現実的な物を差し上げて下さい。 回答ありがとうございます。

他の子にも行き渡るようにと、おやつやフードも用意したのですが、それだけでは心もとない気がして供花を思いつきました。
やはり、現実的なものが喜ばれるのですね。

参考になりました。

No.7 18/02/27 15:11
匿名さん7 

主さんが特別気に掛けていた子なのでしたら、お花を持って行ってあげるのはとてもいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧