注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

旦那と喧嘩ばかりで毎日うんざりです。 結婚してわりとすぐに子供をさずかりました…

回答5 + お礼5 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/25 12:15(更新日時)

旦那と喧嘩ばかりで毎日うんざりです。
結婚してわりとすぐに子供をさずかりました。仕事を休んでの慣れない育児、保育園の準備にバタバタの毎日。
ちゃんと覚悟してたつもりです。
子供はかわいくてかわいくて仕方がないです。けど、旦那との喧嘩が圧倒的にふえました。週に一回以上は大喧嘩してるんじゃないかというくらい。
六年付き合ったあとの結婚、今さらこんなことで喧嘩するのかってくらい、些細なことで大喧嘩に発展してしまいます。
子供が生まれる前はこんなに喧嘩しませんでした。けど、大変だけど育児をしたくない!とは思いません。子供がかわいいので、この選択になんの後悔もないてす。
育児がストレスになってるわけでもないのに、何故こんなに毎日自分がイライラしているのか、旦那もイライラしているのか、わけがわかりません。
今日も大喧嘩し、家族のおでかけを途中でやめたほどです。子供はまだ0歳ですが、申し訳なくて仕方がない。きっとまた数日後にも大喧嘩するんだろうな。
こんなことってあるんでしょうか?無意識のうちに慣れない毎日がストレスなんでしょうか。解決策なんてあるのか。
アドバイスお待ちしております、よろしくお願いいたします。

No.2607095 18/02/24 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 19:14
匿名さん1 

家庭の中に一人イライラしている人がいれば伝染してしまうものです。
おそらくあなたが伝染源で、仕事から帰ってイライラを移されるご主人はたまったものではないでしょう。
言ったことより言われたことはいつまでも覚えているものですから、夫婦関係が取り返しがつかなくなる前に、ご実家にお子さんを見せに行くなどの口実を作り、少し距離を置いたらどうでしょうか?

No.2 18/02/24 19:18
匿名さん2 

疲れじゃないかな

No.3 18/02/24 19:21
通行人3 

男女の関係が終焉に向かうときは、そんな感じです。
主さんとご主人は男女の関係から家族関係に移行している段階なのでは?

No.4 18/02/24 20:15
経験者さん4 

イライラする原因あるでしょう
夫婦で話し合いが必要ですね
ちゃんと向き合って吐き出したら また変わるかもね

No.5 18/02/24 20:49
匿名さん5 

仕事をしながらの育児は大変です。
旦那さん家事一緒にやってます?
貴女に任せっきりではないですよね?
子供が産まれるとどうしても女性に負担が増えるから、自分の時間も無くなるし疲れてるんだと思います。
喧嘩をするって事は旦那さんに不満があるのでは?

No.6 18/02/25 12:12
お礼

>> 1 家庭の中に一人イライラしている人がいれば伝染してしまうものです。 おそらくあなたが伝染源で、仕事から帰ってイライラを移されるご主人はたまっ… なるほど。確かにイライラは伝染しますね、距離はおきたいですね。あんまり変なことは言わないようにします。

No.7 18/02/25 12:12
お礼

>> 2 疲れじゃないかな そうかもしれません。お互いなんか疲れています。

No.8 18/02/25 12:13
お礼

>> 3 男女の関係が終焉に向かうときは、そんな感じです。 主さんとご主人は男女の関係から家族関係に移行している段階なのでは? おお、そうなんですね!
納得です!

No.9 18/02/25 12:13
お礼

>> 4 イライラする原因あるでしょう 夫婦で話し合いが必要ですね ちゃんと向き合って吐き出したら また変わるかもね ちょこちょこ生活面でお互いに不満があるみたいです。蓋しめないであけっぱなしとか。。

No.10 18/02/25 12:15
お礼

>> 5 仕事をしながらの育児は大変です。 旦那さん家事一緒にやってます? 貴女に任せっきりではないですよね? 子供が産まれるとどうしても女性に… 家事はほとんど私です。収入が旦那のほうが大きいから仕方ないと思っていました。
旦那に不満もあります。でも小さなことすぎて。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧