注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

中学生です。自分では全く思わないのですが、私はよく「可愛い」とか「綺麗」と言われ…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

学生さん
18/02/24 20:54(更新日時)

中学生です。自分では全く思わないのですが、私はよく「可愛い」とか「綺麗」と言われます。初対面の人には必ず言われるし、入学式の時も言われてました。
初めは「冗談だろう」とか「女子って誰に対しても褒めるから」と軽く受け流していたのですが、全然話したことのない男子に好意を寄せられたり、面識のない男子に結構告白されたりと(なぜか年下が多い)、意味わかりません。
自分ではごく普通の顔をしていると思っています。性格も控え目で、特に目立つことはしていません。
なのにこうなるのはどうしてでしょうか。むしろみんなの方が可愛いです。

可愛い人や美人は自覚していますよね。態度からしても自覚しているのがわかります。
でも私は自分では思わないし、めっちゃ可愛いとかめっちゃ綺麗とか言われても、嫌味かと思ってしまってました。

どうしてこうなるのですか。
自分から見るのと他人から見るのは違うのですか?そのことに悩んでいます。
また、スマートに受け流しをする方法を教えてください。(毎回毎回真っ赤になって全力否定してしまいます)

自意識過剰とか、勘違いとか、そういうのはやめてください。

No.2607145 18/02/24 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 20:49
通行人1 

主さんがどう思っても、きっと可愛いし綺麗なのだと思います。
それは素直にありがとうって言ってもいいのでは。

No.2 18/02/24 20:54
匿名さん2 

そんなことないよーは逆に反感を買うのでやめましょう。ありがとうって言うのが1番だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧