注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

弟について相談させて下さい。 私(28)の弟(25歳)は普段から私に対して酷い…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 13:54(更新日時)

弟について相談させて下さい。
私(28)の弟(25歳)は普段から私に対して酷い事や馬鹿にしてくる発言をしてきます。
それだけでなくたわいもない話の中で自分(弟)は色々経験があるけど姉ちゃんは社会を知らないっと言われ、さすがに腹が立ちその言い方はないんぢゃない?っと言いましたが、弟は普段から常に上から目線で自分にはクソがつくほど甘いくせに人には厳しい。誰が聞いても弟が言う発言は間違っている事でも自分は正しい。間違ってないと自分になぜか自信満々の勘違い野郎で、礼儀も常識も知らなくせに人の事をけなして面白ろがってる最低人間なんです。
確かに私はまだまだたくさん経験不足な所もあります。それは私自身がよくわかっています。しかし仕事や普段の事を知らない弟に社会を知らないなんて言われたくないし馬鹿にするにも大概にしろよ。ぢゃあ自分は世の中の社会の事を全て知ってるの?知らないくせになに偉そうな事言ってるんだよ。くそガキ。(乱文ですみません)と心の中で思い怒りを沈めました。
弟の性格は親のしつけ(私も含め)甘々に育ってきたせいもあります。
どちらと言うと私は周りの方から褒められたり感謝される事が多く、弟はそうゆう事がありません。だからか私の事が嫉しい部分があるんぢゃないの?っと母から言われました。
弟は私に対して嫉しい部分があるから私に対して上記に書いた事を言ってきたりするのでしょうか?
私的には弟は自分に自信がないから人の事をけなして馬鹿にして王様気取りになりたいだけのような気がします。どうかみなさんのご意見を聞かせて下さい。

No.2607179 18/02/24 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 13:49
通行人1 

今は言わせときましょう。下手に相手すると余計言うと思うから。
あと、主さんに対して言えたとしても、社会にでたら叩かれて苦労することになるので、そうなったときに間違いだったと気づくと思う。

No.2 18/02/25 13:54
通行人2 

弟さんはお子様なんですね。
「井の中の蛙大海を知らず」です。
こういうタイプは、社会に揉もまれないと変わらないでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧