注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

会社でいじめられています。 上司に相談しても、何も解決しませんでした。 行き…

回答8 + お礼6 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 12:38(更新日時)

会社でいじめられています。
上司に相談しても、何も解決しませんでした。
行きたくない。
死にたい。

No.2607257 18/02/24 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 23:30
匿名さん1 

そう思うくらいなら、別の仕事を探しては?

No.2 18/02/24 23:33
匿名さん2 

上司に相談しても無理だと思いますよ
学校じゃないんだから
なかには人情的な上司も居るかも知れないが
普通は無理

ちなみに俺も会社でイジメにあってます。
辞めようと思ってます。
職場でイジメにあったらまずアウトですよ
運がよければ部署変更って手段もあるけど
そう簡単に調子よくは行かないですね。

No.3 18/02/24 23:37
お礼

>> 1 そう思うくらいなら、別の仕事を探しては? 別の会社でも同じ目にあったらと思うと怖いです。

No.4 18/02/24 23:38
お礼

>> 2 上司に相談しても無理だと思いますよ 学校じゃないんだから なかには人情的な上司も居るかも知れないが 普通は無理 ちなみに俺も会社… 本当に、相談などしなければ良かったと後悔しています。
私も辞めようかと考えましたが、怖いです。

No.5 18/02/24 23:44
匿名さん2 

>>4
次の会社へ転職して
そしてまた虐められるなんて考えだしたらキリがないよ

ちなみにアナタの性別は?
俺は男性です。

No.6 18/02/25 00:09
お礼

>> 5 すみません。
でも、どうしても怖いのです

女性です

No.7 18/02/25 00:10
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

どんなイジメですか?

人をイジメる連中というのは、最も下劣な存在。
しかしながら所詮世の中、人を不幸にしてやろうと企む悪人だらけですから、あなたは悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

「ゲス共、かかってこいや!!」というくらいの気概を持てばいいのです。

大丈夫、あなたも強くなれる!
正義は必ず勝つのですから。

No.8 18/02/25 01:32
匿名さん8 

地元に、仕事の悩み相談を無料で出来る窓口はないですか?私もいじめられたことがあります。その時はハローワークにカウンセリングの無料窓口があり、そこで相談しました。
思いきって退職し、今は別の職場で働いてますがいじめはなくなりました。
主さんがその職場でどうしても働かないといけない理由や目標がなければ、転職するのも手ですよ。
ストレスを抱えたまま仕事して、自分が壊れることが一番辛いです。
でも主さん、いじめに合いながら仕事を一生懸命頑張ってるんですね。
辛い中職場に行くのは勇気がいるし、本当に偉いと思います。
職場を変えれば人も変わります。

No.9 18/02/25 02:07
お礼

>> 7 どんなイジメですか? 人をイジメる連中というのは、最も下劣な存在。 しかしながら所詮世の中、人を不幸にしてやろうと企む悪人だらけです… 私の同僚であり友人でもある子がいじめられていて、ある日いじめている人が友人に手を出そうとしてきたので、なんで手出すの!と声を張り上げてしまいました。
いじめている人は先輩なので、私の態度が気にくわなかったのだと思います。
それから私と友人にだけ仕事内容の連絡を回されなかったり、周りの人も話しかけてこなくなりました。
挨拶をしても、怒ったような口調で返されます。
他にも色々ありますが、書くとつらいです。

No.10 18/02/25 02:10
お礼

>> 8 地元に、仕事の悩み相談を無料で出来る窓口はないですか?私もいじめられたことがあります。その時はハローワークにカウンセリングの無料窓口があり、… ハローワークにそのような窓口があるのを知りませんでした。
ありがとうございます。
本当に今とてもつらくて、優しい言葉をかけてもらえて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.12 18/03/01 12:46
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

私的感情がどうあれ、仕事だけはきっちりしなければなりません。

その人が、仕事の連絡を回してくれないと、もっと上の管理職に相談してみてはいかがでしょう?

No.13 18/03/04 16:49
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

きつい回答になるけどそういうので人間関係を知らないと
人間の感情がどういう動きをするかしっかり理解してしまいましょう
こうすればこうなる、そういう現実なんですよ、常に
わかってくればこうすればこうなるだろうという予測ができる
あなたが怖がってるのは本当は「わからないから」
目をふせるのもありだけど現実をしっかりみて学んで次にいかしましょう
上司は助けてくれるかもしれないし、くれないかもしれないけど
あなたがそれを予測出来ないところが経験値の不足を示してると思う
わたしもそういうのを何度も経験したから
相談すべきか、しないほうがいいか、またするならばどういう言い方にするか
しっかり考えますし、ある程度予測を立てて動きます
もしあなたのそばに私がたまたまいたならばアドバイスもできたかもしれないけど
もちろんそういうわけないからね
とりあえず自分の環境にどういう人がいるか
しっかり見極めも大切だし色々あるよ
世の中にいる人はもうそういう人、そういう場所
だからそれを見極める力があるかで少し変わってくるとは思います
大変だったとおもうけどもうすこし成長できると思うし、出来ればまた少しは受け取り方も変わると思いました
こういうのでしっかりしましょう
悔しいけど頑張ってのりこえて!きっと変わってくるから

No.14 18/03/05 12:37
お礼

>> 13 ちょっと何言ってるか分からない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧