注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

父親が殴りかかってきました。 昔からかなりの頻度でこのようなことがあります…

回答4 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 04:02(更新日時)

父親が殴りかかってきました。

昔からかなりの頻度でこのようなことがあります。理由もすべて理不尽なものです。

母は父が怖いから私を助けないし、母も私に暴力を振るうことがあります。


でも、実際に痣などは付いていません。

直接殴ったりはしないけど、(平手打ちは結構ある)殴るフリをして恐怖を植え付けるのが私の家のやり方なのですが、傷がついていなくてもこれは虐待になりますか?


私が思う虐待って、傷だらけの子供ってイメージがあるので、傷一つない私は誰にも相談できません。
最後にもう一度聞きます。
これは虐待になりますか?

No.2607280 18/02/25 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 00:35
匿名さん1 

傷がついてなくても、平手打ちでも、暴言でも、DV、虐待に変わりはありません。

殴るふりをして脅すのも、脅しているわけだから、これも暴言なみの虐待だと思います。

おじいちゃんおばあちゃんなどに、相談してみてはいかがでしょうか?

あまりひどいようなら、児童相談所に電話したほうが、いいかもしれませんが・・・

No.2 18/02/25 00:58
お礼

>> 1 そうですね…。
ありがとうございます!
相談先も色々と考えてみます!

No.3 18/02/25 10:02
匿名さん3 

精神的な苦痛を与え続けている

という意味で虐待に含まれても

おかしくはないと思います

No.4 18/02/25 11:16
匿名さん4 

何もしていないのに殴りかかってくるという状況?

そうだとすると、恐怖を与えている時点で虐待だと思う。

このまま放置して暴力がエスカレートしたら大変。
先生か、児童相談所に相談したほうが良いかも。

No.5 18/02/27 04:02
通行人5 

母親が怖がっている、という事はやっぱり家族を恐怖で支配する父親なのでしょう。
家族がなにか悪事をはたらいた訳でもないのに気分でこういう風にするなら虐待に当たります。
お住まいの市名と児童相談所で検索し相談に行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧