注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友人の結婚式の余興を担当しました。私も新婦に頼まれました。2人でやることになりま…

回答1 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 13:35(更新日時)


友人の結婚式の余興を担当しました。私も新婦に頼まれました。2人でやることになりました。するともう1人の子がだいぶ仕切って勝手に進めてくれました。この時点で私は少し不満がありましたがやってくれているのだからと何も言いませんでした。私もできることはやりました。遠方の新婦実家に行き、親族にお祝いメッセージのムービーを取らせてもらったりしました。結婚式場との打ち合わせも私も一緒に行くからね!と言いましたが(いつでも都合がつけれるので)勝手に1人だけで行っていました。


そして結婚式当日。できあがった余興ムービーの前に司会者さんに紹介され、1人だけ前に行きスピーチをしていました。私も余興を頼まれました。私も協力しました。なのに全て取られた気分です。新婦もきっと、スピーチしてくれた友人に感謝するでしょう。涙していました。私はというと、急に名前を紹介されよく分からないまま席に座ったままでした。

披露宴中にスタッフさんが私たちのところに打ち合わせに来ました。司会者が紹介するので一言お願いしますと言われていて、私はそんなこと聞いてなかったので、頭の中は???でしたが、友人ははいと返事していました。

私も一応余興を頼まれて、できることはやりました。新婦実家に行った時も交通費も手土産代もかかったし、せっかく子供と過ごせる大事な休日も1日潰れました。でも新婦のことは大好きだし気になりませんでした。

しかし、いいとこ取りされました。頑張ったのは友人だと思います。でも、打ち合わせの時にそんな話があったのなら一言言って欲しかった。内緒にしないで欲しかった。友人が目立ちたがり屋なのはよく分かります。スピーチが上手で、余興のムービーも自分の中での完璧な仕上がりで、そこに私みたいな部外者が入って、自分の完璧を壊されたくないのは分かります。頑張って余興作ってくれたから全部完璧に終わりたいのもわかります。でも、私だって余興頼まれたんだから、声くらいかけて欲しかったです。すごい寂しかったです。悲しすぎて、よく分からなさすぎて、どうしてスピーチがあること教えてくれなかったの?って言えませんでした。私もスピーチしたかつたとかそういう事じゃなくて、1人で全部やられてしまったことに腹が立ちモヤモヤし、悲しいです。

せっかくの楽しい結婚式。この出来事のせいで後味がだいぶ悪くなりました。私はこんなことで凹みすぎでしょうか。

No.2607294 18/02/25 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 13:35
通行人1 

その友人の性格を知っていたなら、なんとなく想像できた展開ですね。
今回、主さんは脇役的存在です。
新郎新婦の幸せを願うことだけ考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧