注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

同じような経験してる方いませんか? 私の会社に勤続10年の29歳の正社員の女性…

回答4 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 19:11(更新日時)

同じような経験してる方いませんか?

私の会社に勤続10年の29歳の正社員の女性がいるのですが、
とにかく理不尽な理由をつけてすごい圧力で攻撃してきます。
一言も口を挟めないくらい言葉攻めをしてきます。

仕事は出来る人なのですが、それをまったく後輩に教えようとしません。
自分が頼りにされ、必要とされることに執着してるので
そのポジションを後輩に取られたくないがために若い芽を摘むのです。

それなのに、上司や男の人の前では若い子を育てなくちゃいけない、大事にしなくちゃいけないと平気で矛盾してることを言います。
そして上司や男の人の前では後輩に別人のように優しくするんです。

さらに驚いたのが、その後輩に自分の男友達を紹介して、
その男から情報を仕入れて、ネタにしていました。
そして上司たちに悪い噂を流してレッテルを貼るんです。
女の汚さを目の当たりにして、つくづく嫌な気持ちになりました。

私はその後輩をずっと励まして、ずっと味方でいました。
少しずつ明るくなって仕事も覚えてちょっとホッとしていたのですが、
今度は後輩を育てたことによって、周りから信頼してもらえるようになった私を攻撃するようになりました。

そして得意の口の上手さで上司に取り入って、後輩を別の課にうつし私から離しました。
そこでまた色んな嫌がらせをしたらしく、ついに後輩は先週から会社を休み始めてしまいました。
相当精神的に追い詰められてしまったみたいで。

精神的に病んでる子だからとか、仕事をいくら教えても覚える気がないなど言って
辞めさせる方向にもっていってるそうです。

なぜああゆう汚いことする人間の思い通りになるんでしょうか。
なぜひたむきに一生懸命やってる人は報われないんでしょう。

私の悪い噂も流しています。
もう女の汚さに嫌気がさします。

妬み、蹴落とし合いなんてやってる暇があるなら
会社を少しでもよくしようと協力することがなぜできないんでしょう。

このままこの会社でこうゆうことされ続けてたら、
自分もそうゆう人間になってしまいそうで怖いです。
呑み込まれる前に辞めたくなってきました。

No.2607304 18/02/25 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 08:39
匿名さん1 

おかしいと気づいてる人もいるだろうし普通に仕事しておけばいいと思う

No.2 18/02/25 19:15
経験者さん2 

そういう人はどこにでもいます。
私も近所にいます。
おかしいと思っている人は他にもいるはず。
その人と上司に相談するべきです。

No.3 18/02/27 17:48
匿名さん3 

女が多い職場は絶対そういう人間がいるよね。まわりにいる男もそういう女にまんまと騙されるんだよね。私がいた以前の職場にそういう女がいたからよくわかるよ。上司いや、もっと上役に相談をしてそのお局さんを他の部署や支店などに飛ばすことはできませんか?

No.4 18/02/27 19:11
匿名さん4 

人事課にいるそのような女性の天敵です。
人の悪い噂ばかり話すような人間を組織の癌と捉え、クビにしています。
「こいつちょっとおかしいな」と思ったら、クビにします。
人格障害系の人間を排除すると辞める人間がいなくなるので人件費が浮きます。
私だったら迷わずそのような害虫をクビにします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧