注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

恋愛依存症で人に何回も裏切られる。自分はあまり友達がいないです。かといって女子同…

回答3 + お礼0 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 11:10(更新日時)

恋愛依存症で人に何回も裏切られる。自分はあまり友達がいないです。かといって女子同士の面倒くさい対人関係を築きたくないし媚びるのが好きではない真面目女子です。
友達が少ないのは作れないと言うわけではなく(コミュ力あります)、裏切られるのが怖いからです。
そのため男友達が多い感じで、そこそこの容姿があるので何回も告白を受けたことがあります。体目当てだというのも気づけず、付き合ってしまいます。なぜかと人を信用しすぎる部分があり、浅くができずつい対人関係で深くのめり込んでしまいます。のめり込む理由は自分の思ったことが言えない、意志がないので相手に合わせて相手が喜んでくれることに存在意義を感じてしまうんです。利用されていることにも気づけず、いつも自分が傷ついています。趣味もなく発散できるものがなく溜め込みがちでネガティブです。
ざっくりですがどうすればいいでしょう。。

No.2607308 18/02/25 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 01:10
通行人1 

どうもできません

No.2 18/02/25 08:50
匿名さん2 ( ♀ )

自身に都合よく言い訳することをまずやめようよ。
貴方が思ったことを言えないのは意思がないからじゃないし、
相手に合わせ喜んでもらいたいのは存在意義を感じるからじゃなくて、嫌われていない安心感を感じるからじゃない?

そうした全ては貴方が相手から嫌われることを恐れているからしていることでしょう?

意思がないからじゃなくて、貴方が自分の意思で思ったことを言わない選択をしてるんだし、
自分の意思で合わせて喜ばせる選択をしてるんです。

コミュ力ある&本当に媚びない人なら女性関係を面倒臭くならない方向にするのも容易いはずです。

そもそも普通に考えて、
関係作りが面倒臭いというだけで媚びない関係の女性に裏切られる方が、
のめり込み、媚びて合わせて喜ばせるような男性に裏切られるよりマシじゃないでしょうか?

貴方の言ってることが矛盾してるのはわかるかな?
女性には媚びないけど男性には媚びる私ですと言ってるw
女性に媚びないのは女は面倒臭いからという理由でw

そりゃ貴方のようなタイプだと女性がより面倒に感じるでしょうね…。
同性に嫌われるタイプなんですから…。
これじゃあただの男好きな尻軽と一緒です💧

同性と上手く付き合えない人は、異性を見抜けなくて当たり前だし、
異性からは軽い女、落としやすい(騙しやすい)女にみられがちですよ。

No.3 18/02/25 11:10
匿名さん3 

友達は多ければ良いというわけでないし、信頼できる友人が1人でも
いれば良いんじゃないかな。また彼氏とか、多くの人とのコミュニケーションにより
良い人か、駄目な人か見極める目を養うと良いかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧