注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先日、僕に対しての暴言や他の人から見たら嫌がらせと取れる発言を多くする友達が居て…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 08:31(更新日時)

先日、僕に対しての暴言や他の人から見たら嫌がらせと取れる発言を多くする友達が居て、LINEでそれらの行為を止めてくれとお願いしたところ、わかったもう言わないと言ってくたのは、良かったのですが今度は、他の人への暴言や嫌がらせが増え、聞くに耐えない状況です。
彼は前に僕に、暴言や嫌がらせはお前に対する言い方が嫌なのか?と聞かれまさか他の人に矛先が変わるとは思ってもいなかった僕はそうだよ と答えました。
それが原因だと思います。
本題ですが、この状況で縁を切りたいと言っても彼が素直に切らせてくれるとは思いません。無視をするのも考えたのですが、彼は普通の人なら行動にしない事もする人です。僕が事情があって少しの間連絡が取れなかった時には、しつこく電話してきました。僕の携帯にもそうですしさらに家電にも、そして他には共通の友達の携帯から掛けてきたこともあり怖くてうかつに無視もできません。あとからあの時こう言い事情があって連絡取れなかったんだと、彼に話すと彼は、「よかったな!あとちょっと連絡が遅かったらお前の家に友達全員で行くとこだったよ!」僕はそれ以来、声を聞くのも怖くなりました。今はグダグダと踏ん切りがつかずに関係を続けています。関係を切りたいと言ってもなにをされるかわからずすごく怖いです。どうすれば良いですか?

長文ごめんなさい

No.2607356 18/02/25 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 04:40
匿名さん1 

あー。ストーカー気質なんでしょうかね、そのひとは?

なんか面倒くさそうなひとなので、一度、警察のストーカー相談窓口に相談してみたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、私は、そういう人を、いきなりブロックしたり無視したりするのはおすすめしません。そういうことをされると、そういう気質のひとは、なにがどうなったのかわけがわからないので、ほんとに家に押しかけてきかねないです。

そういう場合は、きちんと、「もうあんたとは縁を切るよ。さようなら。もう連絡しないでね。万が一しつこく付きまとったりしつこく連絡しようとしたりしたら、警察よぶから、そこのところは了承してね」くらいのことは、言ってあげたほうがいいと思います。ちょっと上の言い方だと、きつすぎるかもしれませんが、はっきりきっぱり言わないと通じないことって多いですからね。

ご幸運を、お祈りします。

No.2 18/02/25 08:31
匿名さん2 

他の友人に対象を変えたことに関しては主さんのせいではなく相手の性格の問題。

1人で抱え込まずに両親や先生に相談。

やることが酷くなったら学校の校長とか警察や弁護士など、辞めるまで徹底的に追い込んでやればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧