注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那が不倫相手を雇い、私にバレたにもかかわらず、辞めさせてくれません 辞めさせ…

回答7 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 09:26(更新日時)

旦那が不倫相手を雇い、私にバレたにもかかわらず、辞めさせてくれません
辞めさせたくもないし、今は離婚もしたくないみたいです
でも、いつか、そのダブル不倫の相手と一緒になれるのなら、なりたいみたいです
私は そんな旦那には、絶望感しかなく、一緒の屋根の下にいるのが苦痛です
離婚をしたい気持ちもありますが、とりあえず、今は 子供の年齢のことがあり、もう少し耐えようと思っています
旦那は 彼女に私にバレたことを伝えていないそうです
私も、彼女には何もアクションは取ってはいません
雇った時から 怪しいと思っていたので 会ったこともありません
皆様なら、この場合、どうしますか
複雑な心境ですが、彼女を辞めさせてくれたら、離婚は考えず やっていきたい気持ちもあります

No.2607359 18/02/25 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 05:06
匿名さん1 

取り敢えず証拠は?
訴えるお金あります?

それなら結婚したまま、夫と不倫相手の女どちらにも慰謝料請求できますよ。

そしたら夫からは離婚出来ません。
あなたがATMとしてずーっと縛り付ける事が出来ます

No.2 18/02/25 07:29
通行人2 ( ♀ )

ほんと 呆れますね。奥さんをバカにしてますね。 ただ、今の不倫相手と別れても また同じことをするんじゃないかな。 やりなおしたい とおっしゃいますけど 旦那さんにその気がないみたいなので、もう 諦めるほうがよいのでは…
人の離れてしまった気持ちは、なかなか 取り戻せないです。主さんが不倫に気がついて いなかった時は 旦那さんが浮気をしていても 夫婦だったんだろうけど 全部知ってしまった今 もう 元には 戻りません

No.3 18/02/25 07:59
匿名さん3 

証拠を取っていざという時に備えるのと相手にあなたが接触したら相手も去ると思う

No.4 18/02/25 08:10
お礼

>> 1 取り敢えず証拠は? 訴えるお金あります? それなら結婚したまま、夫と不倫相手の女どちらにも慰謝料請求できますよ。 そしたら夫か… 証拠はあります
離婚を決意した時は 慰謝料なり、行動を起こしたいと思います
でも、結婚生活を存続するならば、請求はせず、でも、このまま 相手方に何も伝えないのもどうかとは考えています
縛り付ける...たしかに、相手と結婚出来ることになったからしたいと言われた時は すんなりオッケーなんて言えませんね
都合が良すぎますもんね
旦那と一緒に生活を続けるのも嫌だけど、二人を一緒になることを許すのも、嫌ですね
回答ありがとうございます
煮え切らない私です..

No.5 18/02/25 08:21
匿名さん5 

耐える必要はなく、旦那が駄目なら不倫相手に関係を切るように伝えて
駄目なら弁護士いれて強制的に離れさせたほうが良いと思いますね。
主さんだけでなく、子どものためにも。

No.6 18/02/25 10:11
通行人6 

ダブルなんでしょ?相手の旦那に言いますって女に言いなよ、そしたら自分から逃げていくんじゃない?

No.7 18/02/25 10:23
匿名さん7 

私なら弁護士を立てて慰謝料を請求して別れさせます。
妊娠でもしたらそれこそ厄介ですし、W不倫なら別れさせやすいと思うので。

実際に旦那がW不倫して慰謝料を請求したことがあります。
双方が慰謝料を取り合う形になりましたが、弁護士を入れて示談書を作成してきちんと別れさせています。
弁護士を入れて慰謝料を請求されたことは結構な精神的ダメージがあったようであっさりと別れました。

慰謝料を請求すると旦那さんが逆ギレしたり、相手の旦那さんから逆に請求される可能性がありますが、それでもこのまま苦痛の日々を送るよりは早く対処する方が主さんやお子さんのためになるんじゃないでしょうかね。

No.8 18/02/26 09:26
通行人8 

お辛いですね。でも、主さんのご主人、変わらないと思う。お子さんの事を考えると、出来れば離婚はしないのが一番だと思いますが。でも、そんな父親を、お子さんが成長した時、どう、思うんでしょうね?子供は、小さくても、親が悩んでいると、伝わってしまうんです。

主さんは、お子さんに伝わらないよう、夫婦生活、続けられますか?

私の主人も、浮気歴ありです。何処かで、お母さんがおかしいと、感じていたと、中学生になってから言われ、当時は自分も小さくても、何をどうしたらいいのか分からなくて、お母さんに何もしてあげられなかったけど、これからは話して、お母さんの相談者になると言ってくれました。

子供が、支えてくれる日も来るかもしれませんが、やはり、子供には言いたく無いので、明るくしていてます。でも、子供は察する様で、なんかあったなら、話して、今が嫌なら、耐えられなくなってからでも良いよと言ってくれます。

主さんが、こんな生活にならないと良いなと思い、書き込みしました。

正直、離婚したほうがいいのか、夫婦生活を続けた方が良いのかわかりませんが、それぞれの家庭の事なので。

なんとか、良い方向に向かうと良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧