注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分から遊びに誘っておいて絶対に車を出さないママ友がいて困っています。このママ友…

回答3 + お礼0 HIT数 4359 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 10:07(更新日時)

自分から遊びに誘っておいて絶対に車を出さないママ友がいて困っています。このママ友の気持ちがわかる方いますか?長文ですみません。

アラフォーのこのママ友は去年10月に運転免許をとりました。それまでは自転車移動で、その頃は誘ってきても近場の公園等で現地集合でした。お互い幼稚園の子供がいるので、極たまにドラえもんの映画行きたいねーとか、遊園地行きたいねーとなって私が車を出していました。

ですが高速を使っても、高速料金もガソリン代もパーキング代も私が言わないと払ってくれなくて、家まで送り迎えしても当たり前みたいになっていき、次第に嫌気がさして遠出しなくなったら自分で免許をとりました。

免許をとってからは、やたらと「 ◯◯に苺狩り行こうと思うんだけど、行けるかなぁ」とか「◯◯に遊園地あるんだけど知ってる?」とか、あちこち高速使って1時間半ぐらいの遠出をしたがりました。なんとなく毎回、一緒に行こう(乗せて行って欲しい)オーラを感じたので適当にあしらって、後日行ったのか聞くと、結局どこにも出かけていませんでした。ちなみに旦那さんは単身赴任中です。

先日も自分から遊びに誘ってきて、それが車で50分かかる距離で、地味に車を出すのが嫌だったので私からは詳細を決める連絡をしないでいたら、約束当日の昼前になってやっと「もしかして、もう現地に着いてる?^^;」と連絡が来ました。 それが、なんかもう本当に嫌になってしまって、なんで自分から車出すっていう考えにならないのか不思議で仕方ないです。

初心者だから人を乗せるのが心配なのかとも思いましたが、免許を持っていない別のママ友と子供を乗せて遊びに行った事はあるみたいで、やはり利用されてるだけなのかと落ち込みます。

ちなみにこれまで、ただの一度も車を出してくれた事はないです。

No.2607372 18/02/25 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 08:14
匿名さん1 ( ♀ )

いますね。そういう人。
そういう人の誘いはうまくいって断るようにしてますが、どうしても断れないときは「いいけど、うちその日は家族が車使うから出せないけど大丈夫?」といったりします。

No.2 18/02/25 09:24
匿名さん2 

車で出掛ける友達には
入れない事にすればいい。

No.3 18/02/25 10:07
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

要は「あなたがハッキリと言えるかどうか」の問題。…だけの問題。
相手の女性に察してもらおうとせず、言えるかどうか。
でも言えなかったらフェードアウトしてもいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧