注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

10年来の友人がいます。彼女とは本当に気が合い趣味が合い、連絡も週一ペースで切れ…

回答5 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 06:54(更新日時)

10年来の友人がいます。彼女とは本当に気が合い趣味が合い、連絡も週一ペースで切れることなく続けて来ました。実際会うのは年2〜5回ぐらいです。
つい先日会った時のこと。飲み屋で約束をしており、いっぱいだったらいけないと思い確認のためにも先に入店しました。数分して彼女が来ましたが、第一声が「普通一人で先に飲み屋に入る!?怒」でした。
それから仕事の話や恋愛の話など色々しましたが、「普通の男の人は〜」「普通に考えて〜」などと「普通」という言葉が何度も出て来て、私は妙に違和感を感じました。
今までは気にも止めていなかったのですが、最近は「普通=その人の考え方」なんじゃないかと思い、それこそ普通の考え方が嫌になっていました。もちろん交通ルールを守るなど必要最低限の普通は分かりますが、「ご飯を食べに行くのに男の人が奢るのが普通」、「正社員とパートだったら正社員が多く支払うのが普通」、「恋人同士ならイベント事は必ず会う、連絡を取るのが普通」、そういうのって本当に普通なのか?と思い始めました。

長年の付き合いで、何かあった時は色々と相談に乗ってくれた大事な友人です。縁を切るのは非常に嫌なのですが、普通を押し付けられるのも嫌です。
どうすれば良いのでしょうか。。何かアドバイスをいただければ幸いです。

No.2607388 18/02/25 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 08:54
匿名さん1 

友人と言うより、なんか上下関係として利用されているような・・
普通とか何度もリバースもしつこいし・・

ストレスになるようなら関係切る。
主さんの立場ならね。

No.2 18/02/25 08:54
匿名さん2 

しばらく距離をおいたら

No.3 18/02/25 09:08
悩める人3 

普通〜とか使う人は、友達居ない人が多いですね
私は世の中にちゃんと紛れています。私は世の中とちゃんと繋がってて友達も多いのよ。という雰囲気を出したくて仕方ない人なんです。
普通を連発する人や、友達が〜言ってたとかを連発する人は、薄っぺらくて浅くて馬鹿で友達の居ない人です。100パー言い切れる。
一時期私は、友達がみんな離れてしまった学生時代があって、その時に、まさに使っていたんです。だからわかる。
だから放っておけばいいよ。

No.4 18/02/28 06:40
匿名さん4 

新しい違う友人を作るチャンスなのかも、価値観が合わない人と無理に一緒にいない方がいいです

No.5 18/02/28 06:54
まるちゃん ( 27ZRCd )

彼女も頑張ってるんですよ
普通レベルを保つのに
だから周りも普通の友達を置いておきたい
女性は視野が狭くなりがちそれが良さにも悪さにも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧