注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

家族にとって私は利用出来る便利屋だと思っています。 姉が出産し毎日実家に来…

回答6 + お礼3 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/25 11:42(更新日時)

家族にとって私は利用出来る便利屋だと思っています。

姉が出産し毎日実家に来るようになりました、最初は子供が可愛いので自ら率先して面倒を見ていましたがその生活が1年経っても変わらず面倒見たくない時でも我慢しないといけない生活に段々とイライラが溜まっていきました。

姉は母が疲れてしまった時はごめんね、など言って直ぐに交代しますが私が疲れている時は聞こえているけど無視して抱っこなどいつまでもさせるようになりそういう事が何度もあったので

母に姉の態度や子供の面倒を見る事が苦痛だと何度も相談しました。
ですが姉はシングルマザーで大変。面倒見てもらって助かっているしか言いませんでした。

私1人家で面倒を見てほしい時は姉からでは無く母から
お願い面倒見てと言われ
私が嫌そうな顔をしていても御構い無し。

姉と母2人は数時間買い物。。

我慢出来なくてキレてしまった事もありましたがそれでもこの生活は変わりませんでした。

家族だからしょうがないかもしれないですがただの便利屋だとしか思っていませんよね?

私の意思、気持ちなど無視されてきて孤立している感じです。

No.2607395 18/02/25 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 09:19
通行人1 ( ♀ )

お姉さん、シングルだけど母子手当てのためにとりあえずアパートに住みつつ、最大限実家を利用しているって感じですかね?

はっきり断って良いと思いますよ?
というか、お姉さんが来るとき、そんなに主さんは家にいるの?

ちょっと思ったのは、前は可愛がるだけ可愛がっておいて、今は苦痛って……。
主さんも赤ちゃんを、いいようにペット感覚で扱ってたんだろうな、という感じですが。

No.2 18/02/25 09:32
匿名さん2 

行かなきゃ良いじゃんとしか言えない、嫌なことを我慢してやってれば辛いのは当たり前です。

No.3 18/02/25 10:05
通行人3 

あなたはニートなの?

No.4 18/02/25 10:44
お礼

>> 1 お姉さん、シングルだけど母子手当てのためにとりあえずアパートに住みつつ、最大限実家を利用しているって感じですかね? はっきり断って良い… 姉はアパートに住んでいますが多分そうだと思います。

仕事していますが休日が姉と被っていますので。

ペットの感覚だったかもしれないです。

No.5 18/02/25 10:44
お礼

>> 2 行かなきゃ良いじゃんとしか言えない、嫌なことを我慢してやってれば辛いのは当たり前です。 そうですね。

No.6 18/02/25 10:47
お礼

>> 3 あなたはニートなの? 仕事しています。

No.7 18/02/25 11:00
匿名さん7 

人に頼られる て 良い事だよ 便利 素晴らしい きっと優しい素敵な人なんですね

No.8 18/02/25 11:34
匿名さん8 

頼れる母親と妹がいるなんて、お姉さん幸せですね。
私もシングルですが、みてくれる人いないです。
母も元々子供がすきじゃないし、自分のペースを乱されるのが大嫌いな人だし、弟も同じ空間に子供がいるだけで疲れると言うので実家にも行けず、母子で孤独です。
追い詰められますよ、やっぱり。
味方が誰もいないので。。。
いつもいつもは嫌だと思いますが、これからもたまにはみてあげてほしいです。

No.9 18/02/25 11:42
通行人3 

お仕事されてるなら疲れてるからと断ればいいと思いますよ、家族だからあなただけが我慢しないといけないなんて事はありません。
新生児でもないのだし買い物行きたければ子供を連れて行けばいいのです、はっきり無理な時は無理と断りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧