注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

保育士です。先日クラスの子がお友達に怖いことを言われるから幼稚園に行きたくない、…

回答5 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 10:02(更新日時)

保育士です。先日クラスの子がお友達に怖いことを言われるから幼稚園に行きたくない、と休みました。休んだ子のお家の方も友達との関係にとても悩んでいたので、怖いことを言うと言われている子と私で一対一で話しをしました。しかし、クラスの子の目もあり、みんなが見ているところで話をするのもどうかと配慮し、別室でその子と二人きりで話をしました。すると、その子は悪気があった訳ではなく思ったことをストレートに伝えすぎてしまっただけと言うことが分かったので、言い方について気をつけること、友達の姿で気になることがあれば先生に言うことを話しました。また、強く言いすぎてしまった子の保護者の方にも事実と指導をお話ししました。
ところが次の日、強く言いすぎてしまった子の保護者が、私の指導と子どもが家で話していることに違いがあることや、先生に呼び出されて一対一で話したことが嫌だったことを私ではない別の先生に相談していました。その先生から話を聞き、私も保護者の方に言いすぎてしまったかと反省し謝罪をしましたが、保護者はもう私と会話もしたくないというような表情でそそくさと帰ってしまいました。
今後どのように保護者との関係を回復するべきなのでしょうか…

No.2607430 18/02/25 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 11:24
匿名さん1 

独りで対応せずに 上司や同僚に相談しといた方が良いのでは?

No.2 18/02/25 11:26
匿名さん2 

そんなのほっときましょう。
主は主の信念で保育をしたら良いですよ。

No.3 18/02/25 12:08
通行人3 ( ♀ )

今は「幼稚園」に「保育士」がいるのですか?
幼保一元化のためか何か?

No.4 18/02/25 13:22
匿名さん4 

組織の中でのトラブルは 組織の長(園長)に相談したらいいと思います

園長は保育士の指導する立場ですから

ありのままを言ったら対応を教えてくださると思います

No.5 18/02/26 10:02
匿名さん5 

その子は悪気があった訳ではなく思った事をストレートに伝え過ぎて
しまっただけなのに、強く言い過ぎてしまった事は、今度は主さんが
怖がれる事をしてしまった事になり、理由は違っても同じですよね?

親御様に、そのくい違いを納得いく様に説明するなりしてから、言い
過ぎて怖がらせてしまった事も謝るなりしないと解決はしないでしょう。
それを上の方に入って頂いても、する事は同じなので、名誉にかけて、
ご自分で解決なさっては?と思います。もう一度チャレンジ!です。

父兄も先生に内心睨まれる事を嫌いますので、ご父兄にとっても良いかと
思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧