注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

旦那が転勤族です。現在住んでいるマンションの家賃が少し高いです。そして旦那の職場…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 17:20(更新日時)

旦那が転勤族です。現在住んでいるマンションの家賃が少し高いです。そして旦那の職場が遠いです。車で片道1時間。旦那の仕事場近くにしなかった理由としては私も正社員で働いてたので私の職場の近くにしてくれました。
来月で私が仕事を辞めるので旦那の仕事場近くに引っ越して家賃も安い所にしようかと思ってるんですが、転勤がいつになるか分かりません。また転勤するかもしれないです。1年後かもしれません。もっと早いかもしれません。またはもっと遅いかも。

引っ越せば家賃が今より1万〜2万安くなります。でも引っ越したら敷金礼金、引っ越し業者に頼むので高くなりますよね。長く住めば結果オーライなんですがすぐ転勤となったらまた引っ越さなくてはいけません。

引っ越し先で私は仕事を見つけようと思うんですが正社員で働いていたときより2〜3万給料が減ります。節約したいのですが、どれが正解なのか分かりません。
引っ越すべきですか?アドバイス御願いじす。

No.2607481 18/02/25 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 13:38
通行人1 

私は、物理的に通勤の負担がない方がいいと思います。
今は敷金礼金0の物件もありますよ。

No.2 18/02/25 13:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり、通勤に負担無い方がいいですよね。敷金礼金無し確かにありますよね。あれって私の勝手なイメージかもしれませんけど、退去するときに修理に費用請求されそうなイメージで、、、

No.3 18/02/25 15:13
通行人3 

1年後かもっと早いかも、という可能性があるなら
引越しはしてもまた引越しにならざるを得ないので
今のところでもう少し様子を見ては?

No.4 18/02/25 17:17
匿名さん4 

とりあえず3月の転勤がないなら引っ越すといいと思います。

多少損したとしても、旦那さんの通勤が楽になった方が家に居られる時間が長くなるし、気持ちにもゆとりができると思います。

節約が全てではないと思いますよ。

No.5 18/02/25 17:20
通行人5 

旦那がキツいというなら考えるけど、それほどでもなく1、2万安くなるだけならまだ引っ越さない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧