注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私には 同性の女友達が 一人もいません 以前縁を切られた 友達には …

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 17:03(更新日時)


私には
同性の女友達が
一人もいません
以前縁を切られた
友達には
重い感じがするといわれました
今までは
学生時代は嫌われてたというか
できません
または
その場限りで終わってしまいます、
大学までいったのにこれです
なぜですか…???
何かあるのですか???
できません
嫌われます
その場限り………
以前ここには友達が多い人は
友達思いで大事にする人だとかかれていましたが
大事にしてたら
離れていかれました…………………………………………………………








No.2607521 18/02/25 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 15:20
匿名さん1 

あなたのいう大事にするって例えばどういうのですか?そこがずれているのかもしれませんね。
相手の立場にたって思いやりをもって行動すればいいと思いますよ。
例えば蚊にさされ背中のかゆい人に背中かいてあげればそれは思いやりですが、背中がかゆくないのにかいてあげるならたださされた場所を刺激するだけのお節介ですからね。時にかゆくてもかいてあげないことが思いやりになったりもします。その時々でいつも違うしどれだけ相手の立場になれるかですよ。

No.2 18/02/25 17:03
先輩2 

友達ほしいオーラが強すぎるのかも知れませんね。
もっと、気楽に「別に友達にならなくてもいいや」くらいの軽い気持ちでつきあった方が、案外うまくいくかも知れません。
苦労してまで作る人は、友達とはいえませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧