注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

不動産投資をされてる方いらっしゃいますか? 旦那が不動産投資をしたいと言ってい…

回答6 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 11:03(更新日時)

不動産投資をされてる方いらっしゃいますか?
旦那が不動産投資をしたいと言っています。子供はいないですが、今後子供が出来たら今の世帯収入では生活がカツカツになるからという理由です。確かに、収入が多いわけではなく(世帯収入650万くらい)
ある程度の年齢にいっても給料が高くなるような業種ではないのでこのままは確かにやばいです。

でも、私はどうしても株とか、投資とか怖いんです。株も赤字になりますよね?不動産投資なんてもっと怖くて何千万の借金をして、失敗したらローン地獄になる可能性がありますよね?最悪自己破産。私は本当に頭悪いし、もし何か任されたら対応できる自信もありません。
不動産投資はハイリスクハイリターンですか?

No.2607578 18/02/25 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 17:16
通行人1 

それだけ年収あるなら危ない事しないほうがいいと思うわ

No.2 18/02/25 17:36
匿名さん2 

今からの時代確実に儲かる方法でないことは確かです。若い人口は減っていて賃金も下がっています
収入650あれば別に困らないと思うし、逆に投資で失敗したら子どもどころじゃないですよ

No.3 18/02/25 17:51
働く主婦さん3 

不動産投資は失敗しても問題ない程度のお金でやらないと厳しいと思います。駅近物件や良い物件を探すのも時間がかかります。不動産投資についてもかなり勉強しないといけませんし、管理費も馬鹿になりませんよ。

No.4 18/02/25 22:53
お礼

みなさん、ありがとうございます。やはり不動産投資なんて怖いですよね。旦那はやる気満々で私は辞めて欲しくて仕方がないです。怖いから嫌だと言っても大丈夫だからと大丈夫な理由などを言ってます。そんなリスク背負うくらいならカツカツの生活をする方がまだマシです、、、
因みに650万の内訳としては総支給額です。手取りではありません。源泉徴収に書いてある数字をザックリで書きました。なので正直あまり稼ぎはないです。
旦那手取り月23万、私が15万。旦那はボーナス年間手取り70万くらい。
世間からすると多分少ないです。実際旦那の給料のみでは生活出来ないです。公務員さんや一般のサラリーマン?みたいに年齢で給料も上がらないので下手すれば一生こんな感じかもしれません。(昇格すれば少しよくなるかも)
子供いないのに、旦那の給料だけでは生活出来ないので私の少ない給料で足しにしてます。もし今後子供が出来たら私は働けない期間があるので凄く不安なのは確かですね、、
奨学金、車のローンなど既に借金があるので、、

No.6 18/02/26 09:49
匿名さん6 

投資は余剰資金でやるもので、カツカツのお金を割いてまでやる事じゃないと思います。

No.7 18/02/26 11:03
働く主婦さん3 

完全に無理です。まずは車のローン完済しましょう。利息がいくらかかっているのか分かっているんでしょうか?
どうしても不動産投資するなら離婚するか、もしくは相当勉強してお金を貯め、自宅を含めてのアパートにするとか法人化するとかしないと儲け出ないですよ。
あと、寒い地域ですと水道管破裂などにも注意をしなければならない。退去時、床にちょっとしたシミがあってもフロア全体交換しないと次の入居人は入ってこないですから。銀行などで借り入れして不動産投資ってことですよね?金利は今低いからあちこちでそういうセールスとかあるけどね。自分でシュミレーションすれば分かります。全室入居とは限らない。金利の上昇や修繕費のこと、固定資産税など考えりゃ普通分かるから説明してはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧